結婚式などのフォーマルにも着用できるアルマーニのタイ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

             ↓

ブログランキングのバナー

ちょっと発言を控えておりましたが麻生太郎財務大臣のモスクワへ旅立つ際のファッション。確かに恐らくはカシミヤのコートでしかも毛皮付き、そしてブルーのロングストールにハットというスタイル。これは海外の人から見たらどうなのか?もしかすると肯定されるのか?と思っておりました。


ネットの新聞を確認すると。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルもこれを「ギャングスタイル」「マフィアのボス会議へ向かうのか?」と紹介しているらしいです。


やはりね・・・


まぁお洒落なんですけどちょっと方向性がね。無頓着よりは洋服屋として嬉しいですが、あれじゃあね。多分洋服屋さんも困っていると思います。多分。


日本ではOKでも海外ではNGなものってかなりあると思うのです。最近は少しずつ海外ファッションに近くなってきているとは思いますが。


ということで最近海外に少しは近くなってきたフォーマルシーンに関して。若い人は知らないでしょうけど、昔は黒の礼服の中のネクタイは白地に鶴と亀が描かれたネクタイをしていたこともありました。

2013armanni_slid_all.jpg

色違いで3色あります。ブルーもありますので、隣の白っぽいネクタイが決してフォーマルだけに作られているものではないということが分かるかと思います。

最近は黒の普通のスーツや濃紺、ダークグレーのスーツで結婚式も列席することが普通になってきました。ネクタイもフォーマルタイではなくフォーマルな雰囲気を持ったネクタイをセレクトされる方が多いと思います。

2013armanni_slid_silver1.jpg

モール調のストライプで光沢があります。無地ではなく光もストライプの変化に合わせて輝き具合がグラデーションのようになっています。

2013armanni_slid_silver2.jpg

明るい色合いの2本がありますが、こちらはシルバーっぽい色合いの方。

2013armanni_slid_gold1.jpg

そしてこちらはゴールドっぽい色合いの方。比べてみて色合いを表現するとシルバー系とゴールド系になりますが、ゴールドと言っても金色に見える訳ではありません。シルバー色で若干トーンが赤みがかっていると思って頂ければ。

2013armanni_slid_gold2.jpg

こういう色合いです。

2色を比べてみると。

2013armani_solid_silver_gold.jpg

左がゴールド右がシルバーです。

そしてブルー。

2013armani_solid_blue1.jpg

色違いですが全く違う雰囲気にも見えるかと思います。

2013armani_solid_blue2.jpg

こちらもなかなか良い色合い。やはりストライプの白が効いています。


黒のスーツに合わせてみると。

2013armanni_slid_silver3.jpg

こちらがシルバー。フォーマルに間違いなく使えます。かと言って冠婚葬祭用のネクタイにも見えません。

2013armanni_slid_gold3.jpg

そしてゴールド。

2013armani_solid_blue3.jpg

ブルーも良い感じです。

2013armani_solid_blue4.jpg

ジョルジオアルマーニの2013春のネクタイ。これから結婚式の出席を控えている皆さん。是非ご購入を検討頂ければと思います。


















 ■ ブランド   Georgio Armani ジョルジオアルマーニ 
 ■ 生産国   イタリー
 ■ 素材   シルク100%
 ■ プライス    15,750円    
 ■ カラー   シルバー/ゴールド/ブルー
 ■ サイズ   大剣巾約9センチ 長さ約155センチ/TD>

おかげ様で完売しました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。