心地よいサービスとは。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は出張でした。大阪での展示会を終えてちょっと途中下車で京都へ。


桜

桜は既に散り始め?金沢ではそろそろ咲き始めだったのに。ライトアップした夜は綺麗でしょうね。

中島みゆき

道を歩いているとこんな店を見つけました。入りたくなるような入りたくないような(笑)

桜

今日は次女の受験のお礼参りに。長女もここでお守りをもらって正解したので、次女の時もお守りを頂いて。無事合格できたのでお礼にきました。


これで一安心。

さて、その後ぶらぶらと道を歩いていると。京都で学生生活を終えた後に2年半ほどそのまま京都で働いていたのですが、その時に友人と待ち合わせに使っていたKirin-Cityに。

ビール

いやぁ30年近く前に行ったのにまだあったので嬉しくて。


ところで今日のタイトル「心地よいサービスとは」ですが。最近日本はサービス良すぎると思いませんか?私はそれがちょっと苦痛で。やたら威勢の良いラーメン屋さんとか、出口まで出てきて、姿が見えなくなるまで手を振る飲食店とか。


さりげなくサービスしてほしいと思うのですが。今日はそのさりげないサービスを受けてとても心地よかった。本当にちょっとしたことなのです。


実はこのビール3時に飲んでます。でも出してくれた女性。おそらくはアルバイトかな?という感じの若い女性なのですが。ビールをテーブルに出すときに3時なのに「お疲れ様でした」と一言。

ありがたい。

金沢駅

これは金沢駅に帰ってきたときの写真ですが、金沢から出て行く時に改札で切符を出すと「お気を付けて」と一言。


こんなさりげないの一言が有難いです。サービス過剰はこっちも疲れますから。


マニュアルじゃなくてもっとナチュラルなサービスに戻しませんか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。