三國連太郎さん。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

三國連太郎さんが亡くなった。90歳。


人間の一般的な寿命から言うと決して若くしてという年齢ではないので、驚くことではないのですが、ちょっと前まで活躍していた感じがしますし、ああ人って死ぬのだ。と改めて思った次第です。


何故に三國連太郎さんの死を急にこのブログでピックアップしたか?それは大変お洒落な方だったから。メガネをいくつも持っていることでも知られていましたが、正統的なお洒落と言いますか。上質なものをサラリと着こなす感じがしていましたし、そして色の使い方が綺麗だった。お洒落をしてますよ!という感じがないところが本当の着こなしを知っている人なんだと思います。残念ですね。


そして、いつかは死ぬのですから、精一杯生きなくてもいいけど、その都度その都度できることを前向きにやっていくことが大切となぜかしら思った次第です。


mikuni.jpg

スーツも似合ったけど。このような洗いのかかったようなシャツや、ラフなスタイルも良く似合ったようなイメージが。やはり色々なファッションを着こなしてそれが違和感がない。というのが本当のお洒落なのかも知れませんね。そして頑張りすぎてないのも良いのかも知れません。ナチュラルなお洒落。見習いたいです。


シャツ : マッシモアルバ ¥27,300- ストール LAPITA ¥9,975- ともにイタリー製


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。