Eleventy(イレブンティー)のパイピングポロシャツ。スポーツ・ファッションはスポーツブランドだけではない。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


ここのところファッションネタからサボってまして申し訳ありません。と言ってもランニングネタもありませんが。


それでも走ってはいます。昨日ホームコース16キロラン。いつものペース走。ベストの時はアップダウンのあるコースですが4分20秒くらいで走れたはず。しかし昨日はダメダメでした。暑かったのもありますが、フラットな所で体感は4分10秒、でも4分20秒くらいでしか走れておりません。ベストよりも5分近くも遅れて到着しました。暑さのせいなのか、それとも体調が悪かったのか、それともそれくらいの走力になってしまったのか。


最近都心の目抜き通りは大手のセレクトショップ。そして少なくはなりましたが高級ブランド、そしてファストファッション。そして最近多いのはスポーツブランド。いわゆるアディダスとかナイキとか。


私もスポーツをやっていますから目に付くのもありますが、そのスポーツブランドがタウン着として展開を始めているということです。しかも化学繊維を使って大量に作りますので割りとリーズナブル。ましてやスポーツブランドに生産地を求めません。アジアのどこの国で生産されようが関係はない。むしろ日本製だったら驚きますし、イタリア製なんて皆無でしょう。


逆にイタリアのアパレルブランドもよりスポーティーなものを作っている。他人と違うお洒落をしたければその辺りを狙うべきだと思います。


ということで今回ご紹介させて頂きますのはイタリアはEleventy(イレブンティー)のポロシャツ。衿裏のバタフライのモチーフで有名ですが、シンプルなポロシャツも作っております。

eleventy_sp1.jpg

生地は鹿の子ではなくスムースの生地。さらっとした感じではなく、どちらかと言うとしっかりとした生地。汗の吸収は良いと思います。

eleventy_sp2.jpg

特徴は衿元のパイピングと。


eleventy_sp3.jpg

脇から裾に向けて流れるパイピングなのです。これによってよりスポーティーな雰囲気を醸しだしています。スポーツで使う訳ではなくともスポーティーなファッションで。またスポーツの後にナイキやアディダスからイレブンティーに着替える。そんなライフスタイルを提案したいです。

■ ブランド : Eleventy イレブンティ
■ 生産国 : イタリー
■ 素材 : コットン100%
■ プライス : 18,900円
■ カラー : ホワイト・ネイビー

詳細は動画でも。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。