豪雨

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

早朝開けた窓からの突風でタンスの上に置いてあった袋が吹っ飛んだので目が覚めました。


案の定庭のミニトマトは倒れたまま。今起こしても多分帰ってくるまでまた倒れそうだったので可哀想ですが、とりあえずそのままで。


自宅を出て会社に荷物を下ろし、駐車場に車を停め車から出ようと思うと土砂降りです。


201307gou.jpg


その時に確認したiPhoneのアプリがこの状態。諦めて車から降りました。店まで行くのにずぶ濡れです。


現在小松の梯川の水位が上がって危ない状態だとか。大事にならないように祈っております。

ということで、商店街も店も開店休業状態。静かな午前中を終えましたが、午後からお客様のご来店を頂き、一安心。

でも比較的静かでしたので、逆に安心して出かけました。


omotenashi_kaigi.jpg


金沢マラソンおもてなし協議会。市民としてどうおもてなしをしたらいいか。勿論フルマラソン11回のランナー目線でお話をさせて頂きました。11回って少ない方ですけどね。


おもてなしはどこでするか?走る前後も大切だけど42.195キロの中が大切なんだと思います。応援やエイド。その時にどう市民と関わったか、会話ができたか。そんなことをお話をさせて頂きました。2015年成功できるように尽力したいと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。