新幹線対策

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

新幹線対策ってやっているのですか?と今日ジムに行くとジムのメンバーの方から聞かれました。


新幹線対策?うん?2015年のマラソンのこと。

それからゆるキャラ?それが新幹線対策なのか?

多分新幹線対策にこれをやったら間違いがない!と言うものはないと思います。既に新幹線がついている所を見本にするのも一つですが、それにしても地域差があると思いますし。


多分入ってくるお金と出て行くお金は一緒。あまり出て行くお金の話はされませんが、金沢に来やすくなるというのは金沢からも出やすくなる理由ですし。


まぁ経済的なことだけで話すと、出て行くお金を減らして、落として頂くお金を増やすことが新幹線対策になるのだと思います。

ただ入っていくるお金はだいたい決まっているのでしょうし、その入ってくるお金をできるだけ自分のお店で落としてもらいたい。というのが新幹線対策なのかと。

昨日は東北からお客様。採寸もデザインも決定して帰られる時にお寿司屋さんを3件を述べられてどこのお店がお勧めか?と。どこも有名店でした。


恐らくネットを調べられたのだと思いますが、新幹線対策ってこれしかないと思うのですよね。中で一生懸命やっていてもそれを東京の人に知ってもらう必要がある。コンテンツは持っててもどう知ってもらうかが重要。

201308tred.jpg


今日は定休日でお休みを頂いておりましたので、ジムのトレッドミルで30キロ走ってきました。アホです(笑)


東京から新幹線に乗って金沢に着くくらいの時間走ってました。2時間25分。


走っていることが情報発信になるか?なります。ラン友が走った東京からご来店頂けます。だから私の場合は走ることも仕事です^^;


いや来月の城下町ハーフマラソン前にまったく距離を踏んでいない。まずいです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。