東京出張2日目

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


昨日は中途半端なブログで申し訳ありませんでした。昨晩知人のランナーと丸の内で飲んでおりまして、ヘロヘロになって帰ったものですから。


朝の6時過ぎに目が覚めていつもの旅ラン。

2013tokyo1.jpg


不忍池から上野公園辺りを5キロほど走りました。またまた金沢マラソンのPRの為のTシャツ。これ着て走ってみんな分かるかな?と思うのですが、この後訪問した取引先の社長が朝散歩している時に私を見て金沢マラソンのTシャツ着てたでしょ。というのだから結構目立つのね。金沢市民として積極的にPRしていきたいと思います。

その後しっかりと仕入れをし。午後からはフリー。

2013tokyo2.jpg

ヒカリエに行こうと思って澁谷へ。しかし何しろ暑い34度ありましたから。ちょっと歩くだけで汗びっしょ。澁谷の駅の岡本太郎を一応とって。


渋谷駅では。

2013tokyo3.jpg

AKB48


何しろ東京となると金沢では絶対に見ないような広告物が多い。AKBやHTKの新曲のプロモーションなど。やはりお金を使うところでもあるけど、お金を稼げる所でもあるのだな。と改めて実感。しかし人が多くないと商売にはならないけど、人が多すぎてやはり田舎者には疲れます。いやこんな私も2年半くらい東京に住んでいたのですが。よく2年半住んでたものだと今更ながらに(笑)でも体調壊してましたけどね。


東京に来ると割りと多い確率で表参道に来ます。表参道ヒルズを見に。オープン当時から見てますけど、中の店はかなり変わってますね。やはり人が多い東京と言えども商売は難しいのでしょう。

2013tokyo4.jpg

表参道を歩いているとあっこの場所は・・・


そうです。NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」で母親役の小泉今日子。つまり天野春子が東京に出てきて、この交差点に立っているとスカウトされる。という噂があって一日立っていたという交差点。

なぜ気づいたか?というとPetit Bateauのお店があったから。ドラマを見ててこのお店の前ね。と記憶してたのです。勿論ドラマの中のことですけど。ここでロケしてたのね。なんて。

ということで34度の中歩きまわってヘロヘロになりフライトの2時間目に羽田に着きウロウロと。ようやく帰ってきて今日は片町までバスで。今バスの中で書いています。

疲れました。明日店に出て明後日はまた大阪出張。今週末レース。疲れが残りませんように。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。