就活スーツ講習会

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日は出ずっぱりの一日でした。先ずは講習会。

201311111.jpg

ブレブレで申し訳ありません。歓迎されました。なぜブレブレか?エレベーターに乗る前にその前方に職員さんでしょうか。滝川クリステルのような美女が立ってまして、緊張しました(笑)


就活のスーツの着こなしという第を頂き2組に計2時間あまり。


はっきり言って就活の為のスーツと言っても。結局はちゃんとネクタイが結ばれているかVゾーンが綺麗かということでお話をさせて頂きました。何となくまとまりの良い着こなしをされている方がいるな?と思ったらやはり社会人経験者でした。


まぁありきたりなことですが、革靴にスニーカーソックスはいかんやろとか、それを許されるのは石田純一だけだとか。まぁあの方は本当に靴下履いてないようですけど。


それと、時間のあるクラスにはネックサイズと袖丈を全員に計ってあげました。だいたいS/M/Lで買っている方もいるようですが、首周りと袖丈がちゃんとあっているシャツを購入してもらうというのも大事な着こなしの一つだと思ったからです。


そのまま慌てて市役所へ。

201311112.jpg

金沢マラソンおもてなし協議会への出席でした。しっかりと意見を言ってきました。2015年新幹線「かがやき」が開通する年。素晴らしいマラソン大会が開かれるように微力ながら頑張っていきたいと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。