ボリューム感のあるカシミヤ・メリノのストール

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

いつもは掴みから入るブログ。最近はやはりちゃんと商品紹介をしてから、ちょっとだけマラソンネタを入れていこうという方向に変えました。


寒いです。マジで寒いです。まだ雪までは降りませんが、これだけ暖冬に慣れた北陸の人間。少し気温が下がると寒さを感じます。


人によってはヒートテック慣れしてしまたから・・・という話も聞いたことがありますが。


さて、本日は首元を温めれば2度程温かく感ずる。確かにそう思います。そこでかなりボリューム感のあるストールをご紹介。

johnstons_vr1.jpg

大柄のチェックで、素材もカシミヤ43% メリノウール57%と高級素材。しかしカジュアルに巻いてほしい。

johnstons_vr2.jpg

全長も2メートル近くあります、それよりも厚みもかなりあります。上の写真でボリューム感が分かって頂けるでしょうか。

johnstons_vr3.jpg


更に詳しい画像、そしてお買い求めは下記のバナーをクリックして商品ページをご覧になって頂ければと思います。

top_johnstons.jpg


ちょっとだけマラソンネタを。

kanazawa_rogo.jpg

金沢マラソンのロゴが決まりました。「いいと思います!」伝統工芸ぽくなくって(笑)


先日加賀温泉郷マラソンが中止になりましたが、昔流行ったスキーのように各地でフルマラソンが開催されています。これは一度に1万人以上の人がその地域に来るということで、街おこし的な意味もあるのだと思います。ただ予算が予想以上にかかった、思ったほど経済効果が認められなかったなどという理由で今後廃止になっていくマラソンも増えていくと思います。


大きなマラソンを開催する場合は加賀温泉郷もそうでしたが、小さいマラソンを吸収したり発展させたりして行います。何もしなければ何十回も続いてきたマラソンが、経済的な理由だけで廃止され、一度は増えたマラソン大会が今後減っていく可能性だってあるわけです。減るというのは増えた分だけ減るのではなく、以前からあったものも無くなっていくことになりうるわけです。


地方自治体でやる場合はできるだけ予算をかけず、身の丈にあったマラソンを開催し、そしてずっと続く大会にしてほしいものです。加賀のように市長が変わると直ぐになくなる。これはランナーにとってとても悲しいことです。


スキー場はなくなっても全てが無くなるわけではありませんし、シーズン開いているスキー場に行けばいいですけど、マラソンは開催されなければ走る場所がなくなります。どうか慎重に進めてもらいたいと切に願います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。