定休日の一日はランにケーブルテレビ出演に忙しい一日でした。

いつも有難うございます。何とか1位キープお世話になります。

    ↓

ブログランキングのバナー

久しぶりの晴れの定休日。昨年もたまたま水曜日に晴れが多かった。昨年の練習記録を見ると30キロ走を2回やってます。焦ってます。走行距離が足りなくて。


そこで今日の天気。古い言い回しですが、「いつ走るの?今日でしょう」ということで、朝左義長に行った後に走ってきました。海までの往復30キロ走。目標の3時間15分だと1キロ4分30秒ペース。入り2キロは5分台でも3キロも4分30秒になったので、そこからペース走。河川敷を走るもののサイクリングロードは途中で工事があり、街中を通ることに。おかげで15キロの所16キロになりました。4分20秒前後で走り。最初の2キロのラップを入れても4分28秒アベレージで走れました。ただ海に着いた途端に両脚のふくらはぎが攣りかけ。ダメです。脚ができていません。


海までのラン

しかしいい天気でした。この青空とそして海の色とのコントラスト。自分が写真に入ってなければ完璧(笑)誤魔化し誤魔化し帰ってきましたが、途中でガス欠。アンマンをコンビニで買い、再度河川敷に戻ってから走りましたが、ガス欠からは復帰できず。途中ショートカットして19キロくらいだと思います。何とか走り切りました。


それから自宅の掃除やら何やらとこなし。今日は片町商店街の事業のPRに金沢ケーブルテレビに向かいます。

2013katamachi_yuuhi.jpg

夕焼けに赤く映る商店街です。こんな時間でしかも冬にこれだけ晴れていることもないですから、とても貴重な雰囲気。

2014cable_tv.jpg

スーツ着てますが、今日は片町商店街のイベント等のPR。専務理事の榊君と一緒に。「片町☆スクランブルナイト」のPRでしたが、今後の目標と聞かれ。「フルマラソン3時間15分切り」とまさに片町☆スクランブルナイトのノリで答えてしまいました(汗)


いかんでしょ。片町商店街のPRなのに。見てらっしゃった人ごめんなさい(笑)


ようやくビールにありつくことができた定休日の一日でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。