満開宣言。桜の季節実はあまり好きではないのです。トーマスメイソンの生地入荷。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

金沢は今が満開です。昨日はその満開の桜の元、桜も見ずに必死で走ってましたが、桜の元で花見をしていたグループの下を「ひ~ひ~」言いながら走ったのは私です。しかしそのおかげで、いつものホームコース16キロのPBベスト更新できました。

多分かなり休んでいたので、身体が軽かったのだと思います。


実は私は桜の季節が嫌いです。何故か?あまりにも桜の咲いている時期が短いからです。この時期だけ1年の経過を感じます。現在51歳。かりに長寿で80歳まで生きるとしても、あと29回しか見られない。29回ですよ。欲張って80まで生きたとしてですよ(強調)なんと少ない。いつも何となく切なくなるのです。


真面目に毎年そんなことを考えています。せっかく満開の金沢。もう既に散り始め、いや散っている大阪に明日出張です。残念。


ところでアマゾンがお酒の販売にも乗り出すそうです。しかもスーパー並みの価格で。スーパー行って買えばいいじゃないか?と思われるでしょうけど、送料の設定がまだ分かりませんが、仮に無料だとしたら。あの重たいものを自宅まで持ってきてくれるわけです。それは全国の酒屋さんも戦々恐々でしょう。


多分注文します。しかし以前に聞いたことがあります。アマゾンの目標は小売業(実店舗)をなくすこと。本当かどうかは分かりませんが、少しずつアイテムによってはそれに近いことをやっている。


ただ、オーダーシャツだけはできないでしょう?と思っているのですが、でも実際はインターネット上でオーダーシャツを売っているお店で、まったくアパレルと関係ない所もあるのです。工場を手当し、そしてお店はシステム会社が構築すればいいのですから。


金港堂は本当のシャツ屋でしかできない所を目指したいと思います。それしか生きる道はないですからね。クオリティーの高い生地はクオリティーの高い縫製技術で縫ってこそ。また高い技術があれば、生地も良くなくては勿体無い。


トーマスメイソンの生地が入荷しました。

NO‐8327724 ブルーのギンガムチェック生地 イタリア・トーマスメイソン社製 綿100%


NO‐8598491 太巾ブルーのストライプ生地  イタリア・トーマスメイソン社製 綿100%

ギンガムチェックとストライプ。それぞれ3色ずつの入荷です。トーマスメイソンは触りが良い割には張りがあって皺になりにくい。是非お試し下さい。ただいま送料無料キャンペーン中です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア