カラーパンツにはボーダーのソックスを。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日大阪で車の運転中にFMを聴いておりました。金沢の人間として驚いたのは、大阪弁丸出しというか、大阪のオバちゃん?がパーソナリティをやっていること。

「ほんでな、あれしてな、むっちゃおもろかってんで」


石川のFMは標準語です。まぁ明石家さんまさんも東京の番組出ても関西弁喋るから、そんなものと言えばそんなものなのでしょうけど。


最近どこのラジオでも必ず聞こえてくるのが、育毛剤のCM。「なんとわずか10日で細い毛が太くなってきて・・・」とテンション上げ上げでうまく喋るのですが、通常であれば、聞き役のパーソナリティも一緒になってテンション上がるのが。


大阪のパーソナリティ。いやいややっているのか?一人でしゃべっている時はテンション高いのに、育毛剤のCMになると、明らかにいやいや相槌をうつって感じ。これが面白い。なんかそのオバちゃんの本音が出てて面白かった。いやオバちゃんみたいな喋り方だったのですが、お姉さんかも知れません。


そんなラジオも今ではラジコプレミアムと言って、日本中のラジオがエリア関係なく聞けるようになったようです。月額350円もかかりますが。


そこでまたツッコミを入れたくなるような、ラジオからのコメント「ラジコプレミアムに対応して、これからは日本中の情報をお知らせ致します」それは意味ないじゃないですか?グローバルになればなるほど、よりローカルな情報を発していかないと。それこそ「コテコテの大阪弁」もしくは金沢だったら金沢弁。いや石川の放送ですと能登弁だとか加賀弁も入れていった方が中央に住む石川出身の人も聴いてくれるわけで、グローバルにしたらいけませんわ。

とラジオネタを昨日書こうと思ったのですが、疲れ果てて寝てしまいました。

さて、昨日は靴下の仕入れに行ってきました。ソックスがこれからはファッションのメインになると思います。何故ならばパンツが細くなり、ロールアップで短く履くようになってきたから。絶対にソックス見えます。


となると、ソックスとパンツのコーディネートがこれまた楽しい。特にカラーパンツが主流になりそうなこの春は。

color_p_1.jpg

ブルーのパンツにはこんなソックスを。

color_p_2.jpg

赤ならこんな感じ。


そして白なら。

color_p_3.jpg


このボーダーのソックス。ラルフローレンなんです。

color_p_4.jpg

今年は足元からお洒落してみませんか?


color_p_5.jpg

ラルフローレンのソックス¥1300+税 よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア