生地ブランドのタグ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

当店のホームページのトップページのヘッダーにもありますが。

new_head.jpg

どうして、生地メーカーのメーカータグってこんなに綺麗で美しいのだろうと思います。どのブランドも。その点デザイン力が高まってきているとはいえ、日本の服飾メーカーのブランドタグって、デザイン性に乏しい感じがするのですよね。


この辺りってやはり海外では専門のデザイナーっているのでしょうか。もし日本でもこの辺りのタグのデザインを専門とするデザイナーがいれば、引っ張りだこだと思うのです。


勿論日本にもタグを作っているメーカーはあるでしょうし、専属のデザイナーを抱えているところもあると思いますが、だいたい大きなセレクトショップも黒ベースに単純に白抜きの文字とか、その逆とか。


色んな色を使って作ってもらいたいです。という当店もそこが悩みどころではあるのですが。


本日入荷してきました生地ブランドのタグがまた美しい。


roman.jpg

ATELIER ROMENTINO

タグのベースの色合いも白ではなく、淡いブルー。そこに濃紺の文字。何よりもその上のピンクのプジョーの車に付いているような、ライオンの紋章の色合い。


素晴らしい。この辺りもデザインという面では日本は勝てないというか、案外いい加減に考えている部分だと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア