メッシュの上着

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

ここの所オーダーシャツの方が忙しくて、洋品の情報を全くアップしておらず、申し訳ありません。商品は色々入荷しております。既に半袖まで。今日もいくつかの生地をアップさせて頂きました。ご覧になっていただければと思います。


ゴールデンウィーク。街中は騒がしいです。店は・・・どちらかと言うと毎年静かなのですが。県内のお客さまの多くは遊びに出かけてらっしゃいますし、里帰りで金沢に帰ってこられたお客さまが朝一のお客さまでしたが、明日も是非金沢に起こしのお客さまはご来店をお待ちいたしております。早く新幹線が金沢に来て、より多くの県外のお客さまがご来店頂けるような環境になれば良いと祈っております。


その新幹線が着くころに、能登を舞台にしたNHKの朝の連ドラが始まるということで、これで石川県も間違いなくブレークすると思っている私でございますが、まぁその後の対策はどうするかは取り敢えず置いておいて、朝の連ドラは本当に魅力的。というのは私自身がここのところずっとハマっているからでございます。前回のあまちゃんの時は「じぇじぇじぇ~」でしたが、今度は「てっ!」というのが流行るのではないかと。どちらも驚いた時に発する声でございます。毎朝ご覧の方はお気づきの方も多いと思います。


金沢だとこれに値する言葉はないですね。まあ「てっ!」に変わるとしても「えっ!」という当たり前の言葉しか見つからないわけですが。果たして「じぇじぇじぇ~」の後に「てっ!」が流行るでしょうか。それも楽しみに見させて頂いております。


昨日はクールビズに対してまたまた「いちゃもん」(笑)を付けた私でございますが、上着を着るな、ネクタイを取れ。というお国からの指導に対して。涼しそうな、いや間違いなく涼しい上着であればいいじゃないか?と思う私でございます。例えばこんなの。

Jacket_summer1.jpg

麻や綿の素材。昔から夏になるとコットンなどではサッカーの生地なども、便利な素材であったわけですが。こちらはメッシュの素材。

Jacket_summer2.jpg


透けます。トリアセテート、レーヨン、ポリエステル、麻などの混紡素材。皺になりにくく、かつ涼しい。このような上着だったら着ていてもいいじゃないですか。お値段もお手頃ですし。¥39,000+税。

この税も8%になってになって、¥3,120- 本当にちゃんと使ってほしいと思う。私です。つまらん広報の為のポスター作りとかは止めてほしいですわ。ブログ使えばいいのじゃないでしょうか。


では。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア