コーディネートはこうでぃねえと。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


「私コーディネート苦手なんですよ」


「この前買ったシャツ合わなくて」


「着こなしって難しいですよね」

とお客さまや友人から時々言われることがあります。私の場合はあまり気にしたことがないというか、考えてコーディネートをしたことはなく、偶然周りにあるものを合わせていくとうまくいった。という場合が多い。ただこれも良いか悪いかは別で、いつも似たようなカラーやシルエット、そしてアイテムを選んでいるということもあります。いわゆる冒険したコーディネートをしていないということ。


綺麗!カッコイイ!可愛い!で買うと合わせにくいものになるようですが、この感性も大事。それで綺麗!カッコイイ!可愛い!で買ったものをどのようにすると着こなせるか?

その綺麗!カッコイイ!可愛い!の商品をメインにもっていき、あとのアイテムはそれを引き立てるだけの素材やシルエットを選んだらいい。と私は思います。この靴も可愛い。このパンツも素敵。このシャツも素敵。でこのストールも素敵だから全部着たい。となるとちぐはぐになるのだと思いますが、今日はこのシャツをメインにしようとすると、その他の色は1色にするとか、その色を入れて最高でも3色以内に納めるとか。そんな風に合わせると割りと綺麗にまとまりますし、カジュアルだったら「困った時のデニム」というくらい、ジーンズだったらなんとなく合ってしまうというのも、あると思います。


red_belt.jpg


真っ赤なベルトに、真っ赤なストール。これをどうやって合わせるか?これ以上色は増やせないですよね。白のシャツにデニムのパンツ。これで真っ赤な靴を履いてしまうとやり過ぎですから、トップに白のシャツがきているので、白のスニーカーで無難にまとめないと赤が映えません。


それよりも、この赤を着こなせるその人自体の生き方も必要なのかも知れませんが。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア