アナログからデジタルへ

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


今日の定休日は自宅で一日断捨離と整理をしておりました。

以前からダンボールの中に入れてある大量のカセット。これどうします?


mp3.jpg


1年ほど前でしょうか、いやもう少し前にこんなものを買っておいたのですが、使っておりませんでした。カセットテープをMP3に変えるマシーン。


とにかく適当なテープをみてやってみました。しかし。こんな劣化した音のもの今から聞く?という疑問と、今まで聞いてなかった音源をこれからも聞く?という思いと。これ60分テープだったら取り込むのに60分かかるよね?という計算式が働き。作業はストップしました。

多分。今後は大事な音源だけ残してカセットを捨てると思います。100本どころじゃないよね。それの断捨離もきつい。大学の時にサウンドアーツフォークソングクラブというものに属しておりまして、その時のライブの音源がいくつかあるはずなので、それらをMP3化して、聞かないものは捨てるしかないかと思います。

洋服もカセットも同じですよ。多分。昨年着なかった洋服はその翌年も着ないと思います。捨てましょ。そして新しいのを買いましょ。


夕方からチームの不定期練習会でした。と言っても私の休みの日に無理やりイベント立てて参加してもらうのですが。今日は3分間隔の400メートルインターバル。90秒以内におさめて、ビルドアップ。ラストの1週は75秒まで上がりました。その後ジョグしていると足が攣りかけました(笑)やはり昨晩の19キロランが効いているようです。その後来たメンバーのランニングの動画を撮影して、それぞれの走りを確認しお開き。


06yoruren.jpg

記念撮影は、他チームの方も一緒に例のお決まりポーズで。お疲れ様でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア