休日ラン

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー


告白します。実は「白山 白川郷 ウルトラマラソン100キロ」にエントリーしております。9月21日(日)は一日お休みをさせて頂きます。


普通の人が聞くとアホか?と思われるかも知れませんが、白山スーパー林道を石川県側から走って岐阜へ。そして折り返して帰ってくる100キロです。距離は100キロですが累積標高差約2,530mあります。


このウルトラマラソンが開催される前に「加賀・飛騨マラソン」という大会がありまして、それを2回走っております。これは平日にスーパー林道を停めて、国見山駐車場から峠を超えて岐阜まで行く5.6キロだけなんですが。その時のことをブログに書いてあります。

http://www.kinkodo.jp/blog/2010/08/27.html


そしてこのウルトラマラソン。エントリーしたのは故障する前。一昨日市営陸上競技場で走ったのが実に27日ぶり。もうひと月ちょっとしかないのに、全然走り込みが足りておりません。今日は5時起きで頑張りました。

20140813asaren1.jpg

ようやく日が上った時間。朝焼けを浴びながら河川敷。坂も走れる。下っても痛くない。もう大丈夫。いける。と思いながらスピードは押さえて海まで。


20140813asaren2.jpg


海まで約12キロ。何とか到着。夏を感じながら引き返しますが。残り5キロ辺りでもうヘロヘロ。というか脚が痛い。一月走らないとここまでなまるか?という状態。本当に大丈夫なのでしょうか。ここ2週間しっかりと脚作りをして本番に臨みたいと思います。頼みます神様私に力をお貸し下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア