雨の中の朝練

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

ここの所ファッションネタが少なくすみません。お盆を過ぎ20日くらいから秋物の商品が入ってくると思いますので、それまでは少し我慢して下さい。よろしくお願いいたします。


ファッションネタがないということは、マラソンネタなのですが。膝を傷めてまともに走れるようになってから丁度1週間。昨日もジムに行きトレッドミルで7キロ走り。今朝はチームの朝練。5時半に起床。雨どころか雷が近くに落ちたらしく凄い音。これは今日は外は無理だな。と思いチームのFacebookページに朝練はトンネルと書き込み用意をして外へ。

何とか12キロを走り切りましたが、12キロで脚が痛い。これで100キロなんてもつのだろうか?1週間で70キロ走れているので、この計算で行くと一月で300キロ近く走れる計算になるのですが、9月21日のレースのことを考えると今月いっぱいがロングの練習になると思います。


チームの人文字マイスターが考えた今日のテーマ。


makenaiyo_asaren.jpg


「MAKENAIYO」負けないよ。です。平均年齢40歳は超えていると思うが、ランナーはノリが良い。マイスターの命令通りに動く(笑)


練習不足に負けない。練習不足を克服する。時間を見つけて走る。負けないよ。


ちなみに左から4番目の方は「さくら道国際ネーチャーラン」という名古屋城から兼六園までの250キロを走るレースに3度完走しているランナー。お盆で金沢に帰って来ている時に朝練に来てくれました。世の中凄い人がいるものだ。

ただもっと凄いレースが今開催されています。


Trans Japan Alps


transjapan.jpg


富山の早月川河口から静岡県静岡市大浜海岸までのアルプス超え。距離約415Km累積標高差 約27,000m。制限時間192時間(8日間)のレース。


睡眠時間を削って山の中を走り、そして目的地にたどり着く。私は無理。寝ないでというのは。だから亜100キロまでにしたい。


先ほどFacebookにゴールした方の感動のシーンがアップされていました。

成し遂げるとはこんなことでしょう。一昨年珠洲ウルトラマラソンを走りきった時も、距離もスケールも違いますが、何故か分かりませんが、上の動画のように、感謝なんです。有難うございます。という感謝の気持ちとそしてやり遂げた感動の涙。それを味わう為にももう少しちゃんと練習しないと。


また本日もマラソンネタでした。いや「Trans Japan Alps」はマラソンじゃなくて冒険ですけどね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア