イタリアの糸で織った日本製のソックス。EMPORIO ARMANI

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日は文字ばかりのブログで失礼いたしました。


以前からのクールビズへの思いが爆発してしまいました(笑)見方によれば、お前の所のネクタイが売れなくなったから、それで腹を立てているのではないか?と言われそうですが、そうではないのですよ。当店の場合は、今までどちらかというと脇役であったシャツが、ネクタイをしなくなるようになって、主役となりましたので、おかげ様でシャツは本当に売れるようになりましたし、それをメインにやっていましたので、逆に感謝をしなくてはいけないのです。


ただお洒落を楽しむということにおいては、ネクタイも不可欠だと思っておりまして、それを国が締めないことを勧めるということはあってはならんことだと思いますし、ましてや気温がここまで下っている10月までクールビズ期間だというのは全く道理が通っていないと思った次第でございます。


また熱くなってきた。この辺りで止めておきます。

当店では日本で製造されたものと、イタリアで製造されたもの。最近ではどうしても避けられないアジアで作られたものがあります。どうしても避けられないというのは、今まで生産拠点が日本であったのが中国をはじめとするアジアの諸国に移ったのと、イタリアのブランドであっても、アジアで作ることもあるようになった。できれば、自国のデザインは自国で作って販売できればと思ってもおります。


ファッションといえばイタリア。それは否定できないことだと思いますが、何故に日本ではなくてイタリアが良いのか。それはなかなか説明できないことでもあります。風合い、色合い、縫製方法、など様々なことがありますが。イタリアの生地を日本で縫製しているネクタイもあります。これはやはり色出しはイタリアにはかなわないからでしょうか。


ネクタイなら今まででも、そんな商品が沢山あったのですが、今日はソックスです。

armani_italy_socks01.jpg


可愛いドットのソックス。

armani_italy_socks2.jpg


デザインは勿論なんですが、ちょっとくすんだような独特の色合いのソックス。触りも柔らかいのですが、これはイタリアの糸を使って日本で製造したソックス。写真は触っても感触が分からないと思いますので、私を信じて頂かないと仕方がないのですが、本当に柔らかな感触です。

それぞれの色合いを。


【薄い茶色に淡い黄色のドット】

上記のような中途半端な色の表現しかできませんが、まさにそんな微妙な色合い。

armani_italy_socks3.jpg

【ブルーグリーンに淡いブルーグリーンのドット】

すみません。色の表現がここまでしかできません。でもこんな感じです。

armani_italy_socks4.jpg

【ワインレッドにベージュのドット】

ワインレッドでもこれもくすんだいい色しているのですよね。

armani_italy_socks5.jpg

【ブラックにパープルのドット】

渋いですね~♪

armani_italy_socks6.jpg


こんなに素敵なのにあまり仕入れておりませんでした。なぜ入荷が少ないのだろ?と思ったら、価格¥1,800+税 でした。いやそれでも強気に仕入れるべきでした。

サイズ25~27センチ 素材:毛・ナイロン

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア