走り納め

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

昨日までで仕事も終わりましたので、今日のブログはプライベートなネタで。というとランニングしかないのですが。まだ3時になっておりませんが、夕方から酔っ払う予定なので、早めに更新させて頂きます。


一年を振り返ってみて、マラソンに関してはあまりぱっとした年ではありませんでした。春のフルマラソンは能登万葉の里マラソンで突っ込みすぎて途中で走れなくなり、不本意な成績。そして加賀温泉マラソンは今年は開催されず。その代わりに出走した黒部名水マラソンは最高気温32度の中、最後足を攣りながらも完走。タイムは3時間28分と平凡なもの。ただ、この環境の中ではうまく走れた方だと思います。

その後夏場に膝痛により一月走れない自体に。初めて走れない辛さは走っている時の辛さの比ではないことを知りました。その時に行った自転車でのトレーニングや体幹トレーニングが今後生きてくればいいと思いました。

ようやく走れるようになり、50キロ走、40キロ走を2回やって臨んだ白山白川郷ウルトラマラソン100キロは何とか12時間19分で走ったものの、その後タイムも伸びず不甲斐ない結果に。


そして今朝からFacebookにアップされるチームメイトの走り納め。今日は悪天候だと思っていたのが、午後からも晴れている。たまたた記録を見ると。あと8.5キロ走れば、今年の走行距離が1000キロに達する。

そこで家族の了承を得て、走ってきました。その前にパソコン周りだけ片付けて行ってと命令が下りましたが(笑)


2015lastrun1.jpg

いつもの犀川沿いをランニングです。明日の駅伝に向けて、1キロだけ上げてみました。4分5秒までしか上がらず不安を残したまま明日を迎えます。ただ向かい風の中でのランでした。


2014kiroku.jpg

良かった。何とか1000キロ達成。この数値を見ると、結果はやはり走った距離に比例するのかも知れませんね。来年はしっかりと走りこみます。

2015lastrun2.jpg

大晦日ですが途中で何人かのランナーに遭遇しました。皆頑張っている。朝練で一年間お世話になった、大桑のぐるぐる公園に寄り、そして帰宅。

2015lastrun3.jpg

明日は元旦継走駅伝。もうしぐれてきていますが、あまり荒れないように祈っております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア