石田純一のファッションコーディネート

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

よくブログでコーディネート術を取り上げてくれと言われることがあるのですが、やれないことはありませんが、これがかなり時間がかかる。ひと通りセットして写真を撮らなくてはいけない。実際は人が着ているのを撮るのが一番なのですが、私の場合はモデルが悪すぎて、商品の良さが半減する場合がある(笑)


昨日テレビを見ているとこれは秀逸だな。と思ったコーディネートがありました。好きか嫌いか別にして石田純一さんのコーディネート。

ishida1.jpg

テレビをiPhoneで撮ったのでモアレが出てひどい写真になっていますが、これは上半身。全て茶系でコーディネート。しかも柄を変えている。ジャケットはストライプ。ストールはプリント、そしてポロシャツは無地。ストールはリバーシブルのようでしたが、ストライプのジャケットを邪魔しないようにプリントをセレクト。中のポロシャツは周りを引き立たせる為に抑えて無地にしています。時計も茶の革ベルトのものをしていました。ポケットチーフもプリントにし、ストライプのジャケットから見えててもおかしくないように。

ishida2.jpg

これも写真の写りが悪いですが、パンツはオレンジのパンツ。茶とオレンジ。バツグンの相性です。

ishida3.jpg

こっちの写真の方がオレンジっぽく見えますかね。足元は光沢のある茶色で上と下は同色でまとめて、間のパンツだけオレンジに。

色は2色しか使っていませんが、スタイルや柄を変えることでまとめています。裸足に靴を履くのはいかがなものか?と思いますが。いや匂いの面ですよ。最近はシューズの中に完璧に入ってしまう靴下もありますから、それを使えば、このようなスタイルになるわけですから、是非使ってもらいたいと思いますが。

それにして、なかなか綺麗なコーディネートでした。この粗いストライプのジャケットを着ても不思議ではない雰囲気を持っている人がどれだけいるか分かりませんが、参考にしたいお洒落でしたね。


ポイントは色をあまり使い過ぎない。これが大事だと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア