皆中御守 ソフトラムの小銭いれ再入荷しました。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

明日大阪出張なのですが、今サンダーバードは運休しているみたいなのです。

taihu.jpg

これを見ると、明日は大丈夫そうなのですが、行けなかったら困るな。それと明日午前中必着で大阪に送った商品もあるのですが、到着しなければ困るし。台風が早く行ってくれることを祈ります。でも大丈夫です。私は運がいいから!


松下幸之助氏は「面接で”運が悪い”と答えた人は、どんなに学歴や面接が良くても、即不採用。」にしたとか、またご本人は自分が運がいい理由について、「若い時に海に落ちて、溺れ死にそうになったけど、夏だったから助かった。」、「自転車に乗っていたら車にぶつかって、線路に投げ出されたが、電車が2メートル前で止まってくれたおかげて、命を取り留めた。」など、普通の人であれば、不幸な出来事として捉える話を、どんな出来事に対しても、自分自身が幸いと思えるかどうかで、「運が強い」かどうかを判断していたとのこと。

私も運が良い方だと思っております。今までラッキーだけで生きていたと。金港堂も創業83年。企業が続いているのもあの時こうしておいて良かったな。ラッキーだなと思うこともあります。松下幸之助氏の場合は、如何にポジティブに生きているか?ということを大事にしていたのだと思いますが。

さて、そんな幸運な私でも、ブログをご覧の皆さん、そして、私の知人はマラソンエントリーに関しては不運が続いていると思っていると思います。

そうです。マラソンの神様は私に試練をお与え下さるわけです。来年2月の東京マラソンで東京マラソン10回目。10年を迎えるわけでございます。永遠に落選し続けた東京マラソン。恐らくはこの記念すべき10回目を走りなさい。その時まだ精進を積みなさい。と神様は仰ってくれてたのだと思います。


その神様からの幸運をお導き頂けるようにと、本日美ジョガーから頂きました。

kaicyuomamori.jpg

皆中稲荷神社(東京の新大久保)のお守りを頂きました。

こちらの神社の由来は、ホームページより

寛永年間、徳川幕府が「鉄砲組百人隊」を(現在の新宿区百人町)
に駐屯させてより「鉄砲組百人隊」は旗本や上下の士に篤く信仰され、
また町名も百人町と名づけられました。(百人町の由来)

当時、鉄砲組与力が射撃の研究に精魂を傾けておりましたが、
なかなか思うに任せず、一夜煩悶のまま眠りに落ち入りましたところ、
稲荷之大神が夢枕に立たれ霊符を示されました。

翌朝不可解なまま社頭にお参りを済ませ、大矢場にて射撃を試みた
ところ百発百中、全て的中、見事な進境に驚いたとのことであります。

ということで、これで東京マラソンは百発百中になるはずです。10年間このお守りが出てくるまで走るな。走ると災いでもあるとのことだったのでしょう。10年目に走れ。という神のお告げでしょうか。そういうようにポジティブにとらえていきます。松下幸之助様。私はラッキーだ、ラッキーなんだ。

一般エントリーは今月末締め切りですよ。忘れている人がいたら早めにどうぞ。


さて、コツコツいきます。大きなお金も小さなお金が集まってこそ。

gamaguchi.jpg

再度入荷しました。金港堂の永遠のベストセラーの小銭いれです。¥4,500+税 運がいいので、多分今晩中に誰かにご購入頂けるでしょう。小銭いれの写真をクリックして頂ければ、詳細ページにリンクされます。


いいことありますように。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア