チーム金港堂朝練200回記念。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。

    ↓

ブログランキングのバナー

今日はランニングチーム。チーム金港堂の200回目の朝練でした。北國新聞社の取材も入り、約40名の参加。登録メンバーは100名を超えておりますが、本日は北海道マラソンを走っているメンバー。自転車の競技に出ているメンバーもいて、ちょっと少なめ。と言っても40名。この雨の中を沢山集まって頂きました。


今日は走る前に記念写真。


200.jpg

ちなみに100回はこんな感じ。

100.jpg

マラソンブームもあり、多くのメンバーに囲まれて走ることができて幸せです。今日はこの雨の中、7時過ぎより北國新聞社の取材も受け、明日新聞に掲載されることと思います。


実は今日は夕方より、明日早朝にオーダーシャツ生地の展示会があるので、北陸新幹線に乗って移動中にブログの下書きをしております。日曜日の夕方ともあり満席です。実は3月に開業しながらも、東京への出張はその後初めてで、初北陸新幹線です。

いつも出張は大阪が多く、サンダーバードで2時間40分かかるのに、上野下車なので、2時間30分程度で着いてしまいます。早すぎ。


昨日発行されたプレミアム商品券を使って、オーダーシャツをお作り頂いたお客様もいて、良いことが続いた日曜日でした。


ただ北陸新幹線を使う場合。他人の情報からいつもガラガラだと聞いており。日曜日の夜だからそんなこともなくある程度は埋まっているだろうと判断し、ネットから席の予約をしました。1週間ほど前に予約をしたのですが、その時はシートはガラガラ。特に三列シート側は一人しか席のリザーブがない状態。

そうなると二列のところを選ぶよりは、三列側の窓側選んだ方が楽じゃない?と思って、車輌中央の窓側を予約しました。当日ホームに行くと、あれ?ガラガラなはずの車輌なのにホームに人多くない?と思いながらも電車に乗り込むと満席。


しまった三列シートの窓際。しかもビールに酎ハイを購入。飲みたい。飲む。通路側の女性はまだ30そこそこ。キリンラガーを豪快に開けて、暫く飲むと眠り込む。隣も女性。ビールはあっという間に空いて、次に酎ハイ。飲み終えたら予想通り尿意が。さてどうする?


行きましたよ。すみません。すみません。と言いながら。皆さんお気をつけ下さい。席の選択は慎重に。ちなみに帰りは二列の窓側にいたしました。

上野の着いたら、念願の大統領のもつ煮込み。

ueno1.jpg

初めてホッピーを飲みました。注文の仕方が分からず、隣の人に聞いたら意気投合。女性は今度金沢に観光ついでにシャツ作りにいくと宣言してくれました。

その後いつものホテルにチェックイン。オーバーブッキングと言うことで部屋のグレードアップ。

ueno2.jpg

ちょっと部屋というかベッドが大きくなっただけ。どうせグレードアップするならば、別にオーバーブッキングって言わなくてもいいんじゃない?と思うのが歳をとった証拠かもしれませんね。

皆さんお疲れ様でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア