水曜不定期練習会チームマーキュリー

今日は朝から歯医者さん。半年に一度行ってます。というか終わった時点で、次の予約を聞かれるので、そのままずるずると半年に一度。しかし虫歯になるよりは安上がりかと。備えあれば憂いなし。ということで。その後家庭の所用をちょこっとすませて、昼ごはん食べて、店に入り。仕事。


商品の写真撮影でした。今日はこれで、ブログもまた商品紹介ができる。と思ったのですが、画像編集をする時に画像を開きすぎて、メモリが足りなくなり、それから画面が真っ黒。まずい。Mac使っているのですが、それにエミュレータソフトを使ってWindowsも使ってます。そのWindowsの画面が真っ黒になるわけです。再起動かけたり色々やったりしましたが、直らない。


さぁ、困った。色々試しましたが、直らない。ふと思い出したのが、MacにはTime Machineがあるじゃないあ。慌てて外付けハードディスクを確認しUSBポートも速い方に差し替えて、さて、この作業をやる前に復帰しようと思ったのですが、外付けハードディスクが認識しない。焦りました。何度か確認するとUSBポートへの差し違いでした。


程なくして、何とか戻して以前の状態に。助かった。ちゃんとバックアップとれてて良かった。しかし今日は2015年10月21日「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」じゃないですか、その日にMacのTime Machineを使うとは思いませんでした。そのMacで今ブログ書いてます。


結局午後は定休日なのに、店にずっといることになり慌てて自宅戻りました。午後7時からはチームの練習会。金沢市営陸上競技場まで。


6キロを31分でジョグ。


その後1キロをサブスリー(3時間40分切り)のチームメイトに引っ張ってもらい、3分20秒で。何とか3分16秒6で入れました。良かった。最後は別のチームも入れて笑

reosta.jpg


人文字。今週はMRO(北陸放送)の夕方からのレオスタという番組の中で、「VOICE わたしと金沢マラソン」というコーナーにうちのメンバーが出ていますので、それを記念して「MRO REOSTA」の人文字。


明日はちゃんと商品アップします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア