金沢マラソン完走記Ⅰ

すみません。仕事が忙しくて、ブログに至っておりませんでした。完走記も簡単に書くつもりでしたが、簡単にも終わらないかも。とにかく書き始めて、なるべく早く終わります。

スタート9時、歩いても20分で行ける所なので、ゆっくりスタート。ましてやスタート地点まで店から5分もかからない。5時20分に起きていつもの通りにうどんとおにぎりを食べて準備完了。6時40分にメンバーの所に迎えに行く約束をしていましたが、なんだかんだやっていると時間になり、遅れることをメールして、氏神様に参拝して車で店まで。7時15分から金港堂ステーションとして、金港堂を開けると約束していたので、最初に荷物を預けにいきます。


何だかかっこいい!

kanazawa_bus1.jpg

ずんと寄ってみる。

kanazawa_bus2.jpg

かっこいい。それにしても早朝から雨の中、荷物を預かって頂けるスタッフの方に感謝致します。他の土地であれば、逆にそうも思わないのでしょうけど、地元の大会で、自分も走るのに応援して貰って本当に有難い。今回は42キロ中ずっとそんな思いで走ったレースでした。

kanazawa_toilett.jpg

心配してたのがトイレの数。これは委員会の時も指摘しておりましたが、かなり用意はできているように思えました。ただ私は店のトイレを使っていたので、実際はどうであったかは分かっておりません。スタートギリギリになってトイレに走っているランナーも見かけはしましたが。

金港堂内にはチームメンバーで埋め尽くされており、バーゲンでもこれだけ人が来ないわ。というような大盛況、一階の売り場、地下売り場、そして二階の倉庫まで人でいっぱい。

kinkodo_tennnai.jpg

まだスタート地点にも立ってないのに、今日はここでおしまい。マラソン走ったおかげで、仕事が溜まっておりまして、申し訳ありません。42.195キロ何話かかるのであろうか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア