お勧め生地トーマスメイソン繻子白生地

昨日居酒屋さんで変わった料理を食べました。マスターお勧めということで。ポテトサラダの豚肉包みの揚げ物。コロッケみたいなものですが、中はポテトサラダなんです。悪くはありませんでした(笑)私はポテトサラダだけの方が良かったかな?

服も組み合わせ次第でどうにでもなります。ただバランスだけ注意すればいいわけで、服も料理も似たような所があるな。と思った次第です。


話が変わりますが、中国はの旧正月・春節で、金沢にも多くの中国の方が来られていますが、昔と明らかに変わったこと。言葉を聞かないと中国の方とは分からない。それだけお洒落なんですよ。むしろ日本人よりもまとまっているというか、センスの良い人もいる。もうファッションでも差がなくなっています。勿論中国製はあまり好まないですけどね。日本のメーカーでもメイド・イン・ジャパン戦略を立てているところも。もはや消費を中国の観光客にもとめているのでしょう。

流石にオーダーシャツを作られる中国の方は今までいらっしゃいません。中国に住まわれる日本人の方のシャツを、中国に送ったことはありますが。


ということで、あまり目立たないというか、ホームページでは生地の良さが表現できていなかった生地なのですが、お勧めの生地です。通常の平織りの生地よりも少し厚みがあり、かなり光沢のある生地です。フォーマルシーンなどは是非お勧め。別にフォーマルだけに限りませんが、生地がしっかりとしているので、シワにもなりにくく、かつ高級感があります。

TM_formal.jpg

NO-719 白の繻子の光沢あり生地ドレッシーに。 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税

最近ようやく生地の色合いを忠実に再現できるようなカメラのセッティングが分かりまして、生地の画像を変更中でございます。よりよいページに変えていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア