あと19年後には東京マラソン走れるかも?

商品は入荷しております、写真も撮ってあるものもあるのですが、まだアップが出来ておりません。なるべく早くご紹介します。既にTシャツまで入荷してきました。急がないと。


さて、今週末は東京マラソン。ネット上でもその話題が飛び交うようになりました。今年で10回目。ちなみに私10年連続落選。

そんな人どれだけいるでしょうか?


http://blogos.com/article/134393/


↑ここにこんな記述がありました。「第1回から第10回まで、すべての大会にエントリーした場合、一度も当選しない確率を計算すると0.225になります。つまり、だいたい5人に1人は、一度も当選しないことになります。」しかし5人に4人は当選しているわけです。更に「95%の確率で当選するまで必要なエントリー回数は?」29回だそうです。「もし29回エントリーして当選しなかったら、さすがに運が悪いと言っていいでしょう。とはいえ29回目で初めて当選するとすると、20歳からエントリーを開始しても49歳になってしまいます。いくらなんでも、そこまでは待てない人がほとんどでしょう。」とも書いてあります。さて29回ということはあと19回。私現在53歳。あと19回、いや18回落選して19回目に走れるとすると、72歳。走っていないことはないかな?ただ東京マラソンあと19年も続くのでしょうか?


今日は店頭に金沢マラソンとツエーゲン金沢のポスターを貼りました。

kanazawa_tue.jpg


金沢マラソンの1週間後に大阪マラソンがあります。今年もアスリート枠があるそうです。昨年と同じであれば、50代で3時間25分を切っていれば、エントリーが可能です。昨年の枠は2年前の揖斐川の記録があったので、エントリーできました。と言ってもバタバタしていて1000人の締め切りに間に合わず走れなかったのですが。2年間の記録でしか見てくれませんし、今年大阪マラソンのアスリート枠の対象レースに金沢マラソンも含んでくれていれば、グロスで3時間20分切っているので、エントリーする権限はもつことができます。

さぁ、今年こそ都市型マラソン走ることができるでしょうか???


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア