カジュアルシャツほどオーダーをお勧めいたします。

たま~にいらっしゃいます。

仕事に着るのだからそんなお洒落なものはいらんと。それも理解できないわけではありません。営業で外回り。夏になると汗をかいてぐちゃぐちゃになる。いい物着ても仕方がない。でもそんな人は仕事だからお洒落なものはいらんと言うのであれば、是非カジュアルはお洒落なものを選択してほしいと思うわけです。


逆に、ビジネスにはいいものを着るけど、お休みってほとんどないし、休みは家でぼ~っとしていることが多いので、カジュアルはそんなにお金かけなくてもいいかな?という人もいます。それもとても良く分かります。特に経営者の方々。365日休日はあってもほとんどが仕事モード。ただ立場上、いい加減なものは着ていられない。だからビジネスウエアにはお金をかける。ものすごく頷けます。


ただ、この場合、よくあるのが、たまの休日で仕事関係の人にあった場合に、仕事場ではパリッとしているのに、何?あの普段着。こう言われる可能性も無きにしもあらず。ということでお気をつけて頂ければと思います。


何を言いたいか。そうです。カジュアルシャツほどオーダーをお勧めします。特にこのようなタイトシルエットなファッションが主流になった時。身体にフィットするシャツを遊びの時に着る。こうあってほしいわけです。金港堂ではそのようなオーダーは少なくはありません。パンツアウトして着用する。その場合は着丈の長さを短くし、裾のアールを浅く致します。着丈はお尻の真ん中辺りまでを採寸して頂ければと思います。生地も豊富にございます。例えば。

stomtex_pink_st.jpg

オックスフォード調の綺麗なピンクのストライプ生地 オーストリア製 ストームテックス STORMTEX お仕立て上がり¥18,000+税

ボタンダウンなどでラフに着てもらいたい、オックスフォードのようにざっくり織った生地です。ただ糸は密に織ってありますので、ざらつき感はありません。そしてこんな生地。

testa_succer_ping.jpg

シアサッカーというほど、凹凸感はないのですが、夏生地です。こちらもかなり濃いピンク。思い切って白のコットンパンツとコーディネートしたり、デニムでもいいです。身体にフィットしたシルエットで是非作って頂きたいと思います。

NO-M1417 ピンクの濃色のシアサッカーのストライプ生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税 是非ご検討下さい。

明日と明後日は昨日のブログにも書きましたが、全日本オーダーシャツ連合会の総会があり、私不在に致します。シャツのご注文の返信は火曜日になるかと思いますが、お許しを頂ければと思います。それでは、よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア