定休日

定休日でした。久しぶりの定休日。

でもやることいっぱい。大学が決まった娘のあれこれ。帰ってきてからは、小さな庭の雪吊りの撤去。撤去だけは自分でやります。昨年購入した新品の高枝鋏切りが役にたちました。切れ味抜群。

そして、更に娘のスマホの機種変。


私Pepper君とずっと話しておりましたが。Pepper君勝手に話します。「富士山世界遺産ですよね、他に世界遺産知ってます?」とかいきなりふってきます(笑)

pepper.jpg

ご苦労様です。

hayabusa.jpg

その後カット。「レースですか?」と聞かれて。まぁたまたま床屋さん行く時とレースが重なっただけなのですが。頑張ります。ヘアスタイルに負けないように。

夕方はレース前の練習。しんどかった。

今日の目標というか目的は自分の走力のチェック。3分50秒で走れるか?レースは3分50秒で走るつもりはないのですが、3分50秒でも走れないと本番ちゃんと走れませんし。

試しに1キロどれだけで走れるか?走れたら、2キロに増やしていく。最初の1キロ3分42秒。ちょっと早かった。さて2キロだと。7分46秒。目標は7分40秒だったのに6秒落ちた。でもこれ以上走れない。

その後チームメイトが4分15秒で8キロ走るとのこと。それに乗っかってみました。4分切って走れたのだから、4分15秒だったら大したことないだろう?と思っていたのですが。最初の1キロで既に息が荒い。。ん?大丈夫か?

ペースはチームメイトに任せて、それについていく感じ。時計を見ずについていくだけ。

1 4:12.5
2 4:09.2
3 4:11.5
4 4:10.1
5 4:12.4
6 4:10.4
7 4:07.7
8 4:06.1
9 0:04.8

結局8キロ33分25秒アベレージ4分10秒

9キロ目は誤差の20メートル。う~ん。良いのか悪いのか分からない。最初に走った3キロが悪かったのかあとで走った8キロは本当にしんどかった。本番はあと13キロもある。上手に走れますように。

そして、今日の人文字は「BEYOND」己に勝ちたいです。

reyond.jpg

明日からも頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア