大阪マラソンアスリート枠エントリー完了。大阪出張と、奈良の又兵衛桜へ観光。

タイトルが長くなりましたがタイトル通りでございます。

今日は今季最終の大阪出張。メーカー一件だけでしたが、どうしても行かなくてはいけないメーカーだったので訪問。早朝6時前に起床して、駅まで。

naigai1.jpg

今日も多くの観光客が、この鼓門から金沢観光に出掛けていくのでしょう。私は逆にここから出てきます。昨晩も片町のユーストリーム配信で遅くなったので、電車の中で一眠り。

そして新大阪駅に下車。新しくなって、さすが大阪です。この駅弁売り場の充実用。これで半分くらいしか写真撮れていませんから。

naigai2.jpg

その後淀屋橋に移動。大阪はこんな街の真ん中で、魚干してます。となりが駐車場だけで、排ガスとか気にならないのかしら。あぁ今は電気で動く車が多いからそんなことないのか?

naigai3.jpg

昨日は金沢マラソンのエントリー開始日でもありましたし、その金沢マラソンが開催される1週間後の大阪マラソンにエントリーできたということで、金沢マラソンに水をさすような気がして、今日のお知らせにしたのですが。
いや私ごときがどっち走ろうと関係ありませんが、もし金沢マラソンも大阪マラソンも走れることになったとしても全力を尽くします。ということでこちら。

naigai4.jpg

50歳代で、3時間25分をここ2年間の間に切っていれば、アスリート枠でエントリーできました。募集は千人です。この千人が10分もかからずに一杯になります。

昨年は要領を得ずエントリーを失敗し、悔しい思いをしましたので、今年は用意を万全にし臨みました。その結果エントリーできました。虚偽申請等がないか調べた後、約2週間で正式にエントリーの通知が来ると思います。それまで待ちます。

翌日に大阪出張が入っているとは何かの縁でもあるのでしょう。

naigai5.jpg

この御堂筋をようやく走れるようになるわけです。

仕事終了後、一人祝杯をあげました。

naigai6.jpg

ほろ酔い気分ですが、まだ12時半頃。さて、どうするか、直ぐに帰って練習ということも考えましたが、桜の季節ですし、大阪までの車中でも満開の桜がいっぱいでした。京都の嵐山も考えましたが、多数の桜よりも、より力強い桜がないかと思って検索をすると出てきました。

奈良にある「又兵衛桜」大阪難波から電車で1時間もかからずにいけるようです。帰りは京都に出てそこから電車に乗ればいいと思い、どこでも見られる桜じゃない桜を見たいと思いでかけました。

流石に電車の駅までは1時間もかからないのですが、そこからバスで20分程山の中へ、バスを降りてから徒歩で15分以上歩きました。ほとんどの人が観光バスや自家用車で来ているようでしたが。

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

matabei1.jpg

帰りのバスの車中から見る桜も綺麗でした。

matabei1.jpg

帰りのサンダーバードです、もう金沢駅です。お疲れ様でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア