今作らず、いつ作る。Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100%の白生地。

新幹線開業して二年目のジンクスと言われますが、ゴールデンウィークの人の多いこと。

日本人、そして海外からの観光客。絶対に金沢市内だけでは泊まることはできないわ。と思えるくらいの人が商店街にあふれております。果たしてどれくらいまで続くでしょうか?店頭を通る沢山の観光客、そして夕方になると隣のビルの居酒屋さんが、中国の観光客の夕食の場所となっているのか、団体で通っていきます。直ぐに分かります声が大きいから(笑)今も金港堂の真ん前に観光バスが停まって沢山の人が降りていきました。

こういう風になると、また色んな問題も出てくるかも知れませんね。


今日もオーダーのお客様のご来店、ただ工場が休みなので、連休明けに仕事を工場に持っていきますが、対応可能なのかちょっと心配。本日ご注文でも月末になります。お急ぎのお客様申し訳ありません。


さて、ゴールデンウィークに合わせて、109から東急スクエアにグレードアップ?して開業した、当店の道を挟んで隣のビル。こちらに行く人も金港堂の前を素通りしていきますが、金港堂としてはいい立地に。


05tokyu.jpg

立地と言えば、裏通りにはSTEPさんもありますので、ランナーの皆さんも片町目指してくるわけでございます。

05step.jpg

しかし、菊一さん(おでん)流石です。今日休んでいます。ゴールデンウィーク入ってから列ができる日もありましたが、定休日は定休日、新幹線や、ゴールデンウィークに流されません。金港堂は本当は定休日なのに、開店しておりました。

05kinkodo.jpg

ましてや、店頭も気が早くTシャツなどを飾っております。観光客の方買ってくれないかな?と思って。思惑は外れたといいますか、観光客ではなく、金沢の人が買ってくれました。


さて、5月からクールビズらしいですが、本格的にクールビズはやはり6月でしょう。今日のこの気温でしたので、私は麻の長袖シャツを着てきました。そろそろお作り頂いておいた方が良いかと思います。

spence_jpg

白のリネン生地 Spence Bryson スペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100% お仕立て上がり¥23,000+税 白の麻の生地。絶対に作っておいた方が良いかと思います。保証します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア