あさりうどん。

先週はGWで水曜日も営業。二週間ぶりのお休み。


何をしていたかというと。


午前中歯医者さん。最近歯科医院は、虫歯になってからの治療ではなくて、虫歯にならないように。ということで3ヶ月くらいに一度来るようにと言われておりまして、しっかりと歯のケアをしに行ってきました。


歯石がたまりやすいので、綺麗にしてもらったのですが、右奥歯の歯茎が腫れやすく、強く磨き過ぎるのもあるようですが、最後に先生が私の歯のレントゲンを持ってきて、こう言います。

この歯の下に親知らずが残っていて、しかも横になっているのです。これが邪魔をして、クラープも深く腫れやすいとのこと。もしこの親知らずを抜くとすると、ここでは無理。口腔外科による外科的治療になります。とのこと。


マジですか?そんな治療したくはない。しっかりと磨くように努力します。


その後昼食。噂の丸亀製麺の「あさりうどん」を食べに。

asariudon1.jpg

噂通りのあさりの量。小皿とレンゲも一緒にくれます。

asariudon2.jpg

食べた後の写真で申し訳ありませんが、食べた人は皆数えるそうです。私も数えてみました。22個。知り合いは25個入ってたとのこと。負けた(笑)


味はどうか?というところですが、最初運ばれて来た時は潮の香りがしたのですが。あさりは?出汁で出てしまったのでしょう。あまり味がしない。


出汁は?ん?あまりあさりの味がしない・・・


麺は?いつもの麺。今度からやはり釜玉にしよう。という結論に達しました(笑)


ただ、絶賛する友人もいますので、是非お試し下さい。この味なら讃岐うどんよりも、コシのない金沢のうどんの方が合いそうな気がしたのは私だけでしょうか?


その後は散髪。暫く行けてなかったので、伸びまくり。すっきりしました。


そして帰ってくると・・・テーブルの上で寝落ち。30分程昼寝をして、時間になったので、夜の練習へ。


今日の目標は1キロ4分15秒で15キロ。。。。

4分15秒がこんなにしんどいはずではなかった。10キロでダウン。来週はもう2キロ頑張ります。


今日の人文字は新たにメンバーに加わってくれたランナーが三菱東京UFJ銀行に勤めているので、「MUFG」

mufg.jpg

皆さんお疲れ様でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア