式典でのファッション。

今日は片町きらら。片町A地区再開発事業竣工祝賀会でした。

saikaihatsu.jpg

片町商店街のシンボルとなる「片町きらら」のオープンはこの町の核となり、商店街発展の礎となってくれることと思います。


このままで終われば普通のブログ。このブログはファッションブログ。時々マラソン(笑)

先ずはお詫び。私TPOを間違えておりました。ネクタイ締めずにいきました。ポケットチーフはしていったけど。ほぼ90%の人がスーツにタイ着用でした。偉そうに言っておきながら申し訳ありませんm(__)m

さて、このような祝賀会。男女比も90%以上が男性。しかもほとんどがスーツ。

色んなスーツをご着用されています。バブル期に作ったような肩幅が広く、パットが厚いスーツを着ている人。

ここ最近の購入されたスーツかどうかを見るのは簡単です。裾を見れば。最近のスーツは裾幅が狭いので、丈は短めなはず。裾幅が広い時代の場合は丈は長めにカットしておりました。

靴の上で大きくクッションをとっているスーツは少し前のものだと思えばいいかと。


良いものは長く着れるのは間違いないと思いますが、長く着ると、良い古いものとなります。良いものでも流行遅れは古いものとなります。定期的に買い換えることをお勧めします。


極端なことを言うと、ツープライスショップであってもいい。流行を取り入れたファッションをお勧め致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア