ボタンダウンピアス取り扱いのお知らせ。山中の蒔絵職人が作るファッションアイテム。

ボタンダウンピアスというものを当店で扱わせて頂くことになりました。

石川県は加賀友禅や、加賀繍(かがぬい)、九谷焼、輪島塗、山中塗、などの伝統産業が盛んです。昔に比べると、それらの伝統工芸品も衰退しているのが現状。当店でも伝統産業とのコラボを行ったり、そのような話があったりしたことはありました。

今回はコラボではありませんが、山中の蒔絵職人が作る、ボタンダウンピアス、洋服の衿に付けるラベルの取り扱いをさせて頂くことになりました。


今までは、伝統産業の技術を活かしたものが何かできないか?という所からの話しではありましたが、今回は既に立派な製品として出来上がっているものを当店で扱うということです。


button_title.jpg

ほんの一部ですが、商品をご紹介させて頂きますと。

buttonstyle1.jpg

buttonstyle2.jpg

このような白・黒蝶貝の上に漆や蒔絵を施したものです。価格もそこそこしますが、何故にこのような価格になるかは製造工程を動画でご覧になって頂ければ分かるかと思います。

と言っても、インポートのネクタイ1本分くらいです。ネクタイをしないこの時期。ネクタイを買ったと思って、胸元のお洒落を楽しんでみませんか。

取り付け方のイメージはこんな感じ。ボタンダウンのボタンの穴にピンを通して裏で止めます。

torisetu.jpg

現在店頭でもご覧になって頂けます。

button_tento1.jpg

button_tento2.jpg

このブログに掲載してあります、写真をクリックして頂きますと、当店のボタンダウンピアスのWEBサイトにリンクされますので、そちらからご覧になって頂ければと思います。ネットからのご注文はヤフーショッピングにもリンクしてありますので、そちらからご購入ができます。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア