定休日

昨晩は商店街の総会でした。飲んで帰りましたが6月1日でしたので、お朔日詣りに。

実は4時半頃に目が覚めました。ホトトギスじゃないのですよ。カッコーですよカッコー。神社にカッコーがいるみたいです。

611.jpg

6時に神社に行って、宮司さんと話をすると、フクロウもいるらしい。今日は娘を送りに早朝に金沢駅まで。バスレーンだったので、ギリギリで金沢駅に着いたのですが、ここはマラソンをやっているので、娘も改札に向かわせて、私は走って予約したチケットを発券して娘に渡して何とか間に合いました。

その後生地の発注があったので、店に行って生地商に電話をして、落ち着いたらコーヒー飲みたくて、香林坊のスタバへ。

612.jpg

自宅に戻って、ふと一日は大好きな丸亀製麺って半額の日じゃなかったか?と思い、ホームページを見ると半額。

613.jpg

釜揚げうどん大じゃなく、特。うどん二杯分。死にそうでした(笑)このままじゃいかんと思い。車を洗ってから。走ってきました。30キロ走るつもりでしたが、28キロでタイムオーバー。

ずっとお腹いっぱい。お腹いっぱいって走ってました。10キロ過ぎてようやくスピード上げれるようになって。

614.jpg

この後ジムに行って体重測りましたが、28キロも走ったのに、体重減ってません(笑)

その後、スターバックスに行って、お代わり。スターバックスはお代わり100円で、レシート持っていけば、その日のうちであれば、他店でもOK。

香林坊で朝飲んで、娘がアメリカで買って来てくれたタンブラー持って、大桑のスタバに行きましたが、アイスでもOKらしい。朝トールを飲んだので、このタンブラーいっぱいにコーヒーを入れてもらいました。

出張に行った時に、このタンブラー持っていけば、朝飲んで、途中でまた入れて貰えば、移動中に飲める。

615.jpg

お勧めします。しかも1時間程たっても冷めてませんでした。

明日から私にとっては週の初め。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア