特許をとったソックスあります。

今日は35度を超えた金沢。


昨晩も熱帯夜だったそうです、パジャマもいきなり半袖短パン。ビールは美味いが、身体が疲れております。


今日大学の先輩がたまたま金沢に会社の旅行で立ち寄るとのこと、兼六園での滞在時間1時間。その時間に会えないかということで、灼熱の兼六園に行ってきました。


琴柱灯篭(ことじとうろう)の前で記念撮影をして、観光せずに直ぐに兼城亭さんへ。オーダーは「抹茶ラテ」

15f46eabb0417a4c7743c180f71a5ff572eb788a.jpg

金沢の抹茶ラテはスタバのとは違いますよ。大盤振る舞いの金粉です。これを男二人で30分かけて完食し、昔の話を懐かしみながら分かれました。またどこかでお会いしましょう。


ちなみに金粉自体は味がありませんので、もったいないけど、お盆にこぼれた金粉を手ですくって食べるようなことはしませんでした(笑)

暑いといえば。


最近私革靴。と言ってもスリッポンのカジュアルっぽい革靴ですが、それでもスニカーソックス履いてます。隣の東急スクエアのお兄さん方は、ほぼスーツに革靴にスニカーソックス履いてソックス見せていませんが。ですからトレンドでもあるわけなのですが。


holesocks.jpg

先日少し生地が厚めのスポーツソックスを履いて店に出たのです。スポーツソックスと言ってもデザインされたもので、スニカーソックスとはちょっと違うものなのですが。それを一日履いてたら蒸れる蒸れる。暑いのです。

やはりこの手の薄いのを履くと足が涼しい。間違いない。是非お勧め致します。


写真のソックは底に穴が空いていますが、これは涼しいというわけではなく、足底にホールを作ることによって、ソックスを脱げにくくしております。普通スニカーソックスを履いていて、シューズを脱ぐと、必ずスニカーソックスも一緒に脱げてくると思うのですが、このソックスはちゃんと踵にソックスが残ります。

特許番号:3700147  特許の内容はこちらに。http://urltokyo.com/j1/fasyon/a1/b3700147.htm

\1,000+税 金港堂で販売しております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア