新しい体験をする。

一年ってあっという間と言いますが、私は5年があっという間です。

5年前のあの時から、既に5年経った?って感じ。


どうしたら、時の流れをゆったりと感ずるようになれるでしょうか?


ネットを検索してみますと年齢が上がれば上がる程、時間の流れが早く感ずる理由として「時間の心理的長さは年齢に反比例する」そして 「新鮮な経験が多いほど、時間の経過は長く感じる」らしいです。子供の時は初めて体験することが多いので、時間の流れを遅く感ずる。今この年齢になると、既に経験したことが多いので、時間の流れが速いそうです。

この年齢になると、新しいことをすることはコストがかかるのです。子供の時は川に石を投げることでも新しいこと。今の私だったら船旅とか?宇宙船に乗るとか?スカイダイビングをするとか?何れにしても実行するにはコストがかかる。ただある程度の年齢になっても若々しい、事業欲がある人は、そのコストを払える人なのかな?と思ったら自分で納得しました。

で、新しいことをしようと思い。

7月7日の7時7分に水辺で乾杯をするイベント。

771.jpg

カウントダウン。商店街理事長挨拶。

772.jpg


そして、乾杯後は皆で飲む!

773.jpg

その後打ち合わせを兼ねてこちらに。

774.jpg

能登のタコ漁師がオーナーの店。毎日新鮮な魚が届きます。

775.jpg

はい、この刺し身の盛り合わせが2000円しません。お勧め致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア