定休日の出張!

今シーズン初めての大阪出張でした。

仕事は午前中で終わりましたので、大阪ということで、お好み焼き屋さん。メーカーの近くに「風月」さんがあったのでそこに入り。モダン焼きを頂きました。

2016syuccyou1.jpg

大阪の粉モン美味しい。


さて、そこから京都へ。梅田から西院駅まで。西院駅は私が通っていた大学の最寄り駅。30年以上も経ちますが、全く駅は変わっておりませんでした。綺麗にもなっていない(笑)

2016syuccyou2.jpg

あまりにも駅が変わっていなかったので、びっくり。本当はここからバスに乗って目的地だったのですが、ここまで来たなら大学までと思って、歩いて行きましたが、変わっている所も変わっていない所もあり、大学は昔も立派でしたが、今は超立派に。これは入学金等高いだろう?と思った次第です。30年前も高かったけど。

2016syuccyou3.jpg

先日娘の友人のアメリカ人が来て一緒に食事をしましたが、流石に大学で語学学んでたとは言えませんでした。まぁフランス語なんですが(笑)

2016syuccyou4.jpg

その後、 娘の大学入学の御礼詣りに北野天満宮へ。

2016syuccyou5.jpg

神様も大変。全員の願いを聞こうと思うと。

2016syuccyou6.jpg

まだ七夕飾ってありました。

2016syuccyou7.jpg

その中に。

2016syuccyou8.jpg

将来は政治家になってほしい。


その後北野天満院まで、ここで土砂降り。

2016syuccyou9.jpg

こっちはついでにしておこう。「足腰の神様」護王神社。

2016syuccyou10.jpg

そして、京都駅までなんとか戻って、大好きな第一旭さんへ。

2016syuccyou11.jpg

美味いけど食べ過ぎた。


とにかく私が入店する前に店前に10人ほど。食べ終わって店から出ると20人くらい待っていました。


その後駅ビルの伊勢丹へ。


メンズ売り場をウロウロ。ちょっと商品ありすぎません?選び放題ですわ。そんな時に「こんにちは。こんにちは」と声を掛けてくれる人がいて、振り向くと取引先の方が。この方私が若い時にテイジンメンズショップに勤務していた時の、店舗は違いましたが、先輩で、少し話しこむと。「◯井さん、そこで働いてますよ」とのこと。◯井さんとは、私が大学卒業したての時に最初に勤務したのが、京都BAL(ファッションビル)内のテイジンメンズショップ。そこの店長さん。まさに30年ぶり。あんた顔に特徴あるから覚えているわ。と言われましたが、世話になった懐かしい人にお会いできました。


今週末は大学のクラブの同窓会もあります。それも楽しみにしています。遊ぶ前に仕事をまじめにやらないと。


今京都駅で下書きしておりますが、人身事故で電車が遅れているらしいです。人身事故多過ぎ。過ごしやすい日本でありますように。

2016syuccyou12.jpg

現在22時53分。もう小松です。何とか車中でブログ書き終えました。お疲れ様。私。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア