昨日から今日と色々。(朝練も含めて)

昨日私のiPhoneがおかしな動作をはじめまして、リンゴマークが現れたり、消えたりと。その繰り返し。ググッてみると、初期化する他ないとのこと、バックアップは写真を除いて、クラウド(iCloud)に保存していたので、問題ないと思い、昨晩実行に。


ところが、このiPhoneのOSを初期化するのに、先ずはiTunesに繋いで、OS自体をダウンロードすることから始めます。数ギガのシステムのダウンロードに約1時間もかかり。寝れません。


日曜日は朝練なのに。結局、トライアスロンを見ながら、それを待つことに。そして初期化するわけですが、それも時間がかかりそう。仕方がないので、iPhoneをモバイルバッテリーに繋いで、寝ることにしましたが。


いつも朝練に行く時は5時20分起き。ところが、iPhoneのアラームで起きていたので、目覚ましがない!!!テレビの下の目覚ましを見つけましたが、どうやらアラームが壊れているもよう。


どうしようか考えたところ、もう一度iPhoneを確認すると、初期化は終わっているようだが、クラウドからバックアップしたアプリなどを落とすことを始めてます。目覚ましのセットを諦めて。もう一度目覚ましを探します。


見つけました。マラソンにつかうGARMIN(GPS時計)確かこれにアラーム機能があったはず。ようやくそれをセットして、枕元にモバイルバッテリーに繋いだiPhoneと、GARMINを置いて就寝。12時40分は過ぎていたと思います。


5時間ほど寝て、朝練へ。今日は会社で大変でした。


恒例の朝練の人文字は。

gototokyo.jpg

「2020 GO TO TOKYO」 2020年の東京マラソンにこのメンバーの中から出られるような人がいますでしょうか。2020年58歳か・・・。


その後、シャワーをして食事して、商店街のイベントの準備のお手伝いに。


akari1.jpg

これご存知でしょうか。奥にあるグリーンの円錐形のプラスチックを挿したものが完成形なのですが。

akari2.jpg

電池を入れると光ります。

akari3.jpg

私は電池を入れる担当。倉庫に座ってひたすら電池を2時間入れてきました。実はこれは「ペットボタル」と言って輪島の千枚田のライトアップに使ったものをお借りしてきたとのこと。

http://senmaida.wajima-kankou.jp/calendar/lightup/

↑千枚田とペットボタルに関しては上記のURLをご確認下さい。

akari4.jpg

ボランティアの方の手も借りてこのように作業を進めます。

これを今度「サイガワあかりテラス」というイベントで、犀川の河川敷に埋めていくのです。その数2万個。


akari5.jpg

2時間で7ケース程作業しましたが、この山のような数を明日一日で。私は仕事の為に今日の午前中しかお手伝いをすることができませんでしたが、2万個のペットボタルが犀川を照らすのはさぞや綺麗でしょう。ただ、その為には2万個のペットボタルを犀川に敷き詰める作業と、終わってからまた電池を外す作業が残っております。

イベントが成功しますように。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア