SOCKTAS(ソクタス)のブルー×ピンクのドビーストライプ。

iPhone6昨晩水没致しまして。直ぐに電源落として、タオルで拭いて、一晩置いたのですが。

朝電源入れると、見事に立ち上がりまして、その後画面が白くなったかと思ったら、そのまま二度と立ち上がることはありませんでした。

suibotu.jpg
今日は4時からiPhone7の予約が始まるとのこと。午前中に行っておかないと、大変なことになると、うちの店の前にあるSoftBankに飛び込んで、どうしたらいいか?と聞くと、仮に今予約をしても、色やメモリの容量によっては発売当日に受け取られるかどうかは分からないと言われ、私が下取りありますよね?と聞くと、今まであったので、なくなることはないと思う。という返答をもらい。そのまま当店の横の東急スクエア内のApple製品の修理をやってくれる、カメラのキタムラに飛び込み、水没したことを伝えると、まるごと交換になりますね。と言われ、そこから本体交換の手続き、iCloudのパスワード分かりますか?・・・何とか記憶していた。その場で決済。

32,800円をクレジットで支払い、AppleCareは入っていなかったが、SoftBankの安心パックというのに入っていたので、実質7,800円で交換できるとのこと。

とにかく、新しいiPhone6に交換してもらい、OSのバージョンをアップし、iCloudから、バックアップしてあったデータや設定を新しいiPhoneに戻し、気が付くと3時半になっていたので、4時になるとSoftBankショップも混むことが予想されたので、直ぐにSoftBankショップへ。ただ既にiPhone7の予約を待つお客さんが2名ほど。事情を説明してが、私も慌てていたので、スマホを持たずにSoftBankショップに行ったのですが、店員さんもこの後予想される混雑を避けたいのか、スマホから変更できますよ。と言うので、そのやり方を書いた紙をもらい店に戻り、早速 MySoftBank にアクセスし、安心の所から手続きをしようとしたが、そのページがない。


パソコンの右下にチャットが出来るようになっていて、そこから、事情を説明すると、法人契約になっているから、その画面がないことが判明。結局はまだ最後の手続きが終わらない状態です。


なぜ、ここまで書いたかというと、これを読んでチンプンカンプンな人もいると思います。それだけ、スマホを持つということは分けわからんことなのです。私は年齢の割にはこの辺りの知識はあるとは思うのですが、IT系に弱い人ってどうやっているのか?と思います。

それで、ここ二日くらい走れていなかったので、今日はやる気満々でジムへ。久しぶりにホームコースの16キロ。フォーム改善したつもりなのですが、それが良い結果となるか。

16kiro.jpg

むちゃくちゃしんどかったけど、まぁまぁのタイム出ました。信号待ちは休みましたけど。


最後は一応生地のご紹介で。


m15182.jpg

よろしくお願いいたします。

ピンクとブルーのストライプの間にドビー織り SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿100%
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア