乙田修三先生出版記念パーティー

今日は金沢駅の方に用事がありまして。先ずは金沢駅。

JRCRISTMAS.jpg

金沢駅は天井が低いので横に広がったクリスマスツリー。う〜〜ん。やはりツリーは高さですね。

その後駅の地下におりて。

otoda1.jpg

このやたらと広いスペース。東京だったら、全てお店で埋まってますわ。と言っても公共施設ですから、お店を入れるわけにはいけないのだと思いますが。スケボーとかできるようにしたらいいのに。と思った次第でした。

otoda2.jpg

日航ホテルのエントランス。クリスマスをイメージしてかと思いますが。いい感じ。で、何をしに日航ホテルまで行ったかというと。

otoda01.jpg

こちらです。乙田先生のスタジオが金港堂の隣の隣のビルにありまして、昔からご贔屓に頂いております。


otoda4.jpg

始まりました。

otoda5.jpg

84歳だそうです。信じられません。84歳でまだ現役で作曲活動。そして自らも歌っておられる。

otoda6.jpg

研究生の皆さん。

otoda7.jpg

まだ触りしか読んでませんが、その中で「地方創生」という言葉がありました。東京で作曲家として目指しながら、わけあって、金沢に戻ってきたけど、地方からでも日本の中心に向かって仕事ができる。作曲活動だけでなく、私の仕事でも同じかと思いました。

ちなみに、表紙に写っている先生の写真。着ているシャツは金港堂でお買い求め頂いたものです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア