千鳥格子(ハウンドトゥース)のネクタイ

Twitter等を見ていると、今日あたり、能登万葉の里マラソンの参加証が自宅に届いているようです。

今年の第一戦はフルマラソンからとなります。二年前は北陸新幹線開業翌日で、出走を断念。昨年はオーダーシャツ連合会の総会と重なり断念。それまでは初回からずっと走ってきたのに。久しぶりの参加となります。


さて、珍しく、正月からもトレッドミルが主体ですが、そこそこ長い距離を走り込んできた私。そろそろ調整に入るわけですが、時間がないので、走る時は体幹トレーニング等が後回しになってしまっておりました。


ちょっとこここから本番までトレーニングのやり方も変えていこうと、改めて勉強し直し。


traning_book.jpg


本読んで速く走れれば言うことないのですが。そんな簡単にはいきません。明日は出張で早朝から自宅を出ないといけないので、今日はトレーニングも適当にして自宅に戻ろうと思います。


先日の取材で、ブログでは何を書いていますか?と聞かれた際に、マラソンのことと、ファッションのことが中心ですかね?と。ただマラソンのことばかり書くと、お客様からマラソンのことばかり書かずに、商品のこと書け。と言われますし、ラン仲間からは、マラソンのことを書かないからブログランキング落ちるのだと言われますし。できれば、両方毎日書いていければいいと思うのですが、なかなかネタもなし。


今日は実行すべく、最初はマラソンネタ、そして後半はファッショネタ。


昨日アップしたソリッドタイもそうですが、最近はシンプルなネクタイか、もしくは以前にご紹介させて頂きました、綺麗な色合いのストライプタイが人気というか、お客様から好評を得てご購入を頂いております。


今日はシンプルな方。千鳥格子(ハウンドトゥース)のネクタイです。

chidori_black.jpg

千鳥格子(ハウンドトゥース)のネクタイ(ブラック)

シンプルなネクタイですが、色合いによっても随分表情が違うものです。

chidori_red.jpg

しまった色合いでVゾーンを引き締めたい時は黒でもいいですが、このように明るい色合いもVゾーンを綺麗に見せるとともに、色が二色しか使ってないので、すっきりとしたコーディネートになります。

千鳥格子(ハウンドトゥース)のネクタイ(レッド)

黒だと強すぎると思う場合は、このようなネイビーをお使いになれば、最近のスーツは少し明るめにもなってきています。黒に近い色のネイビーであれば、黒。明るめのネイビーであれば、このタイなど。

chidori_navy.jpg

千鳥格子(ハウンドトゥース)のネクタイ(ネイビー)

グレーのスーツですと、あまり強く持っていくと、ネクタイばかりが目立ってしまいます。そんな時は明るめのブルーをお使い頂ければと思います。

chidori_blue.jpg

千鳥格子(ハウンドトゥース)のネクタイ(ブルー)

このように同じネクタイでも、色合いが変わると、コーディネートの方法も違ってきます。全て揃えるのも良し(笑)自分のスーツに合わせて、色合いを選んで頂ければと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア