透けにくい夏生地。メッシュ素材。

今日は業務連絡のようなブログになりますことをお許し下さい。


シャツのご注文を沢山頂いておりまして、そろそろ納期も長くなってきております。夏の生地はお早めにご注文を頂いた方が良いかと思っております。


本日お客様で、涼しくて、でも透けないようなシャツ生地がないか?とお問い合わせを頂きました。涼しい生地。つまりは薄い生地、通気性の良い生地となるわけですが、一つにリネン素材。ただこれですと、シワになるのでいやだ?という方も少なくない。


一般的にアルモの白のボイルなどはこのように透けてしまいます。


alumovoile.jpg


涼しいのは間違いないですが、肌が透けるのは仕方がない。例えば女性だったら、ベージュの下着を着るように、男性でもベージュ系の下着を着れば透けても目立ちません。


そこまで薄いのはちょっと。という方に。


44441.jpg


メッシュの生地ですが、こんな感じです。


44444.jpg


これを、上のボイルの生地のように、手を生地の下に入れてみると。


messyu.jpg


こんな感じです。ボイルの生地に比べると透けないと思います。他にブルーピンクの色違いもございますが、ピンクですと肌の色に近いので更に透けないと思います。


ソメロスのメッシュ生地、お仕立上がり¥18,000+税です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア