ブルーの細番手の綿麻ストライプ生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿65%麻35%

最近70も半ばを超える母親がパソコンのネットニュースを見ることを覚えたようです。


隣でヤフー見てます(笑)覗き込むと神田沙也加結婚の記事を見ていました。美容院の週刊誌とネットニュース。この二つを手に入れた母親は鬼に金棒です。


先日は私の父親が、私が叩いているパソコンを見て、それでテレビ見れんのか?と言っておりました。

80代はまだテレビ、70代は既にネットを使うようになっており、年齢の格差を感じる我が家でございました。

Facebookは年齢の高い、我々の使用率が高いと聞きます。TwitterやInstagramやLINEは娘が使っております。私も全て使いますが、どちらかというと年齢高めですので、Facebook派でございます。次にまたこれに変わるものが出てくるのでしょうか?既に友達との連絡はEメールなど使わず、ほぼFacebookのDMとなっております。Eメールという言葉自体がほぼ死後に近い。

今日は、氏神様の総代会がありまして、総代と言っても20名近くいるわけですが、皆さん町内の重鎮ばかりで、会長さんは90歳を超えて、まだしっかりと議事の進行をされるような方。


まだまだ若造の55歳でございます。いつまでブログを書き続けられるでしょうか?


3時から総代会があり、仕出し弁当を頂いてきました。おやつです。

shidasi.jpg


私以外は全ての方々がビールや日本酒を飲まれていますが、私は仕事があった。というか仕事中でしたので、烏龍茶飲んで中座してまいりました。3時から飲み始めると、その日一日廃人です(私の場合は)


ご紹介したいコンテンツは沢山あるのですが、画像の整理がまだ出来ておりません。明日こそ・・・


test_menasa.jpg

昨日から店内で既に綿麻の生地で作ったシャツを着ています。今日は雨が降って蒸しているので、快適です。適度なシワも優しく、芯地はフラシの普通芯で作ったのですが、パッカリング(生地の浮き)もなく、しっかりとした仕上がりになっています。


必ずお客様でいらっしゃるのです。シワにならない生地がないかと。それはなぜか考えたのですが、世の中の多くの方がシワにも(にもが大事)ならない生地のシャツを着ているからかと思います。いわゆる、ポリエステル混紡の生地や形状安定の生地。シワにならないからと言って、一週間シャツを着続ける人はいないと思いますし、今からの時期でしたら、一日着たら、お洗濯してプレスをする。もしくはクリーニングに出す。


一日の終わりにはある程度シャツにシワが出来ている。そんなシャツを着ている人の方がお洒落なんですよ。


掲載の生地は「ブルーの細番手の綿麻ストライプ生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿65%麻35%」お仕立上がり¥18,000+税でございます。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア