革靴にもスニーカーソックス

シニアグラス二日目。


近い所を見る時に、メガネ外してました(笑)目線を下げればいいだけなのに、慣れていない。


今まで字が汚いのは、見えないせいだと思っていたのですが、見えると逆に字の汚さが見えるようになりました。見えないから字が汚いわけではなかったようです。


最近身体のあちこちに異常をきたしております。坐骨神経痛もなかなか良くなりません。ストレッチだけはちゃんとしているのですが、次におかしくなるのは、頭でしょうか。


ただ、この頭というのがやっかいで、本当におかしくなっていくと、おかしくなったことに気が付かない。


自宅から店に行く時にとあるお寺の前を通るのですが、お寺の前に黒板がありまして、良いことが書いてあります。正確な言葉ではないと思いますが、このようなことが「若い時のこだわりは、年をとったら頑固者」だんだんと頑固者になっていくのが分かります。謙虚にならないと。


何度もブログに書いてますが、「こだわり」って言葉嫌いなのです。まさにこだわっている人というのは、頑固な人が多いから。こんな商売やってて申し訳ありませんが、ファッションにこだわりはいらないと思うのです。それだけ変化していっているから。こだわると、ある所で停止してしまうのです。こだわってほしいとなると、変化についていくこだわりを持ってほしい。そんな感じでしょうか。ですから、私にはこだわり持ってないのですよ。ある程度流されることも大切。


armani_bissines.jpg


ビジネスの革靴にはロングホース(ハイソックス)しか履かないというこだわりがあると、このようなソックスには見向きもしないでしょう。でも、最近は革靴にも、このような靴下履きます。ARMANI(アルマーニ)¥1,300+税


よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア