毒蛇に注意。

最近はファッション以外のことを書くと、黄昏てるね。とか言われますが。今朝はカーテンを半分開けて寝てしまったものですから、4時半過ぎくらいから、明るさで目が覚め、それからはぐっすり寝れることがなく、ウトウトとしたまま6時前。


ここの所しっかりと走れているのと、これをキープしたいが為に、走れなくなる日数を減らしたい思いがあり、今日は夜は飲み会で潰れるので、6時スタートで朝練のつもりでした。


昨晩もジムのトレッドミルで10キロ走り、多少疲れが溜まっていることから、ジョグくらいしかできないのですが、6時過ぎに自宅を出て犀川河川敷に。


11asaren1.jpg

この時点ではまだそんなに暑くもありません。ちょっと変わった雲をしていますが、気持ちよくスタート。


e9fcc519a31c2e48024a5e31f2639bcbd5388724.jpg

今日も芝生の上を学生がジョギングしていました。


11asaren3.jpg


この前まで茶色の水が中洲まで覆っていたのに、今日は水も澄み切っていました。ただ鮎はいないのか、今日は釣り人を見ることはありませんでした。


11asaren4.jpg


マラソン始めて、思ったこと。マラソンをしなかったら、河川敷に降りて、橋を下から見ることはなかったであろうということ。殆どの移動手段は車で、この橋の上から下を見ることはあっても、橋を下から見上げることはなかったであろうと思っています。


11asaren5.jpg

アジサイも終わりがけではありますが、木陰ではまだ綺麗に咲いていました。


11asaren6.jpg

ガクアジサイも。


11asaren8.jpg

鴨も夫婦?で水辺を楽しんでいます。

11asaren9.jpg

梨畑の横を通ると。。。そもそもこの地に毒蛇っているのでしょうか?


先日の朝練で、坂道の上から変わった建物と公園らしきものが整備されているのを見て、行ってきました。金沢の人ならご存知だと思いますが、大桑のヤマダ電機の横辺りです。なんでしょ?これは。

11asaren10.jpg

公園は分かるのですが、こっちの建物は?壁もないし。

11asaren11.jpg

何か書いてあります。

11asaren12.jpg


よく見ると。

11asaren13.jpg

屋根付き広場だそうです。壁打ちはダメだとしても広場だったらテニスくらいしてもいいのでしょうか?意味の分からない建物。その横の建物は大桑防災倉庫となっていました。

11asaren14.jpg

かなりの広さです。税金で作ったのであれば・・・勿体無いかな?まぁ緊急避難場所の指定なのでしょうけど、壁なかったら災害の時に逃げても、真冬だったらこんな所にいられないですしね・・・


と、寝不足でぼ~~としながらブログ書いています。今月の走行距離11日で92キロ。300キロ目指してみようかとも思っております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア