アルマーニの制服に関して2 ネイビー・シルバーのソリッドタイ。

昨日のブログ。

アルマーニ監修の制服を導入するという小学校。

ブログには直接反応は頂きませんでしたが、私のプライベートのFacebookにはかなりのコメントが。

概ね反対意見ということと、銀座の小学校、多くの越境入学もあるということから、富裕層が多いことから、多少の偏向報道もあるのでは?とのこと。

まぁ私としては、どっちでもいいのですが、ファッション業界としては、止めましょうと否定することも難しく、こんな形でもお洒落に興味を持ってくれて頂ければと思いました。


ただ一つ、私の意見は。アルマーニって、柔らかい素材と、そして全体のシルエットが魅力だと思うのです。勿論デザイン的なことは勿論ですけど、スタイリング、そして全体のバランス。


小学校1年生。そして6年になるまで、どれだけ成長するでしょうか?となると、うちでもそうでしたが、6年になるまで着れる大きさを買うと思うのです。銀座の小学生なら毎年買うというのであれば別ですよ。


ほとんどの小学生が、1年の時は大きくてガバガバ、そして6年になると、ツンツルテンで着てます。


小学校一年生の時は、袖も長いので、お母さんが糸で袖を止めてたりもするわけです。ですから、デザインというか、シルエットなんてあったもんじゃないわけです。


そういう意味で言うと、あえて、アルマーニじゃなくても、いいのじゃないかと?いや、アルマーニというブランドだから服育とやらができる。と言われてしまえば、名前が必要なのかも知れませんが。


アルマーニが、勝手に袖上げたり、裾曲げたりするの許すのかな?と思ったり。だからアルマーニじゃなくてもいいような気がしております。服屋からの一つの考えでございました。


そう言えばアルマーニというと、どちらかというと綺羅びやかな色合いよりも、シックな色合いの服も多いですし、ネクタイもシックなものが多い。

ソリッドネイビータイ

例えばこういうネイビーのソリッドタイとか。このタイはサテンの織り方で光沢もありますので、フォーマルな場所などにもぴったり。


そして、更にフォーマルというか、フォーマルな場所に是非使って頂きたい。


ソリッドシルバータイ

どちらも¥6,800+税で販売しております。アルマーニに比べたら安い。アルマーニのネクタイはまた水曜日に仕入れてまいります。ネクタイの画像をクリックして頂ければ、ご購入も可能です。是非よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア