ポジティブシンキング

松下幸之助さんの逸話で、「面接にて本人が、運が悪いと答えた人は、どんなに学歴や面接が良くても、即不採用にした」という話は有名ですが。


私、今、松下幸之助さんの面接を受けたら、絶対に採用される自信あります。

ほぼ、運だけでここまで生きてきました。

これを言うと、「いやそんなことはない、努力もしているから、運がいいのだと思うよ」と持ち上げてくれる人がいますが、そんなことはありません

ほぼ、運です。


今もその幸運は続いていると思います。多分。。。


このまま死ぬまで運が良かったと思って死ねるかは分かりませんが、そうなれるように、努力はしません。運を信じます(笑)


特別お金持ちでもありませんし、お金持ちになることが運がいいことでもないと思いますが。何とか生活できてます。


それは運がいいからです。


商売を続けられているのも運がいい。


沢山のランニング仲間と一緒に走れるのも運がいい。


この商店街でも、長く続いているお店は少なくなりましたが、長く続けられているのは、たまたま、ブログ書いたり、ホームページを開設したりできたことも一つだと思うのですが。

それは、私に、「最近インターネットというものがあるらしいぞ」と言って、パソコンの購入を勧めてくれた人がいたから。


マラソンに関しては、そろそろ運動でもした方がいいのじゃないか?とジムの入会を勧めてくれた人がいたから。


マラソンの仲間がたくさんできたのは、たまたまTwitterをやってたから。そのTwitterも、たまたま人に教えてもらったから。


全てたまたま偶然なのです。本当に運がいい。そう思っています。もう少しこの運が続くように。


でも、運が良いと思うのは、そのことが終わってから、ああ運が良かったな。と思うので、若くして、松下幸之助さんに、運がいいか悪いかと聞かれて、二十歳くらいの経験で、私は運がいいです!と自分が答えられたか?は疑問です。


運が良いか悪いかということを聞いたわけではなく、ポジティブな思考を持っているかどうか?ということを知りたかったのでしょうが、若い時はどちらかというとネガティブだったかも知れません。


今なら面接通るかも知れませんが、二十歳だとやはり分かりませんね。


ここまで書いて、ふと思いましたが、東京マラソン第一回から連続12回?落選というのは、どうポジティブに考えればいいのでしょうか?既に何回落選か数えられなくなってます。

この生地もご注文入ればいいな。とポジティブに考えております。


4939.jpg

菱形柄が並ぶ白ドビー生地 イタリア アルビニ社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

多分ご購入頂けるでしょう。ポジティブに考えます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア