サバイバルウェディング

お盆です。


全体的にヒマでございまして、お客様の出入りが少ないものですから、クーラーが効きすぎの金港堂でございます。


毎年そうなのですが、この時期は金沢にお墓参りに来られた方にお立ち寄り頂いております。今日もそうでした。明日はお休みを頂戴しますので、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


さて、最近はまっているのが、このドラマ。



サバイバルウェディング。主演の波留ちゃんが大好きなのは言うまでもありませんが、時々出てくる、編集長が語る有名ブランドの戦略というか、歴史というか、それらも楽しい。


また、やはりお洒落が大事というということと、男性の心理をうまくつく、女性からの男性攻略方法が面白い。昨日は汚い居酒屋にドレスアップをしてデートに行くというのでした。


このドラマを見ると、お洒落って大事だと思うのですが。悩ましいこともあります。


色の白いパンツや、シャツを着て居酒屋や焼き鳥やに行く場合。タレをパンツにぽつっとでも落としたらどうしようか?とか、白のシャツに、汁でも飛んだらどうしようか?とか。これは私も悩ましい。


できるだけ色の濃い服の方がいいのでしょうけど、夏ですから、明るいものを着ていきたい。ジーンズだと楽ですが、ジーンズだと暑い。やはり白っぽいコットンパンツを履いていきたい。


先日の飲み会で、ぽつっとパンツの上に一滴落としてしまいました。合わせて、タオルで、押しました。何とかなったみたいです。


mypants.jpg


その時のパンツです。たまたま今履いてます。女性だとハンカチを膝の上に置いてたりするのですが、男性だとちょっと恥ずかしい。


先日百均行ったら、百円でシミ落とし売ってました。まだ使ったことないけど、試してみますか。。。

私の場合は、自宅に戻ってから、水を含ませて、もちろん、ある程度その場で落としますが、その後油ものは固形石鹸をちょっと塗りこんで、こぼした面にタオルを当てて、反対側から、叩きながら汚れをタオルに移すような作業をします。食べ物だったら、ほぼほぼそれでとれるみたい。ただ、今度は石鹸の跡が輪じみになるので、石鹸を落とすようにしっかりと水洗いしてしまえば大丈夫だと思います。緊急の場合は試してみて下さい。


それで、ダメならば、クリーニング屋さんに早めにですね。あまり無理はしないように。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア