デジャブ?ハート柄のネクタイとハート柄のシャツ生地

昨日のダメージもほぼほぼ無く。まぁ20キロでダメージを受けたらフルマラソン走れませんが。


疲れも思ったほどなく、ちゃんと仕事をしております。当たり前ですが。メインレースは11月25日につくばマラソンですが、昨年どんな練習をしていたか検索した所。昨年の10月は278キロも走ってるじゃないですか?9月もこのまま走って、勝負は10月ですね。練習頑張ろ。


さて、デジャブという言葉があります。時々使われるのではないでしょうか?語源はフランス語で「déjà-vu」そのまま訳すると「既に見た」


まぁ。こういう商売ではあまりないのですが、この前ありました。というか、最近記憶力が衰えているだけなのですが。


昨日も同じポール・スミスのネクタイをご紹介させて頂きましたが、今日はこのネクタイ。このネクタイを仕入れた時にどこかで見た柄だな・・・と思ったわけです。


psheart1.jpg

ネイビーにハートの柄のネクタイです。上の写真では、ハートは白しか見えませんが。

psheart2.jpg


下の方にいくと、いくつか赤のハートの柄が現れます。Paul Smith ポール・スミス のハート柄のネクタイです。¥18,000+税。なのですが。


まさにデジャブ。既に見たな?と思ったその既にのものは。


53091.jpg


こちらの生地でした。こちらもネイビーベースで、白抜きのハート。間隔を置いて、赤のハート。


53094.jpg


生地の展示会に行き、展示会で見た覚えがあったのです。その時点では生地の方は仕入れていませんでしたが、展示会で、生地を見た記憶があって、生地よりも先にネクタイを仕入れたわけです。後から同じ生地があったことを思い出して、生地も仕入れてみました。


ハート柄のプリント生地 イタリア・レジウノ社製生地 綿100% お仕立て上がり¥19,000+税


このシャツにこのネクタイをされる方はいらっしゃらないとは思いますが。どちらも一緒に如何でしょうか?イタリアでは流行のようです。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア